SD-ALTISの主観
練習用に位置付けてるエンジンが不調なので、チェックします。
本番用EGまでのツナギのハズが、余計に手間食ってる・・・。
この際、コレを本番EG風にしてしまうかも作戦。。。
今まで、キャブセットを変更しても変化無し。
点火系を交換しても変化無し。
じゃあ、動弁系でしょうと、ヘッドのOHです。
バルブシートカットと、摺合せ作業が主な作業。
車載からヘッドを外して、まずは洗浄から。
どの道、切削油まみれになりますが
カーボン落としや、状況確認の為にも
まずは一煮立ちさせて、と。。。
加工後に、もう一煮立ちでございます。。。
洗浄剤は水溶性を一煮立ち。
5㍑鍋で4回ほどのサイクル。
その際、業務用五徳は時間短縮に最適でございます。。。
都度、二基目の洗浄剤再利用なので、液が黒々としていますが
まだ洗浄力は残ってるのでドブ漬けして一晩放置します。
こうなるとなんか、腰下も気になってきた。
この際だから、クランク周りも手を付けたいけど
アレコレすると、原因の解明が難しいので
時間掛かるけど、一つ一つつぶしていきます。
一応、キャブもフルオーバーホールしてみます。
#2バルブがカタカタとうるさいのは何だろ?と。
#1.#3.#4もカタカタしてるけど、#2がいちばんウルサイ。
まぁ、#2が基準なんでね、他がズレテルって見解も有るから。
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