SD-ALTISの主観
お馴染ダイナ2000。
左から初期型、中期型、現行型。
大まかに分けるとこんな感じかな・・・。
どれもボクの私物で、完調な代物です。。。
初期型は最高のパフォーマンスを発揮し、点火系不動の地位を築いた一品。
中期型はご存じの通り、コストダウンでパンクトラブル多発な悪評ライン。
現行型は汚名挽回を図る為に、改良されたモデル。
失礼だけど、本当の意見。
初期モデルの時は、ダイナ2000の圧勝。
ウオタニのSP2はダレも使っていなかった。
中期モデルで失速したから、ウオタニSP2が引き合いに出された。
結果、現状での安定感はSP2に軍配上がると思います。
互いにメリットデメリットありますから、どっちが良いと断言できないけど
個人的にはダイナ2000が好きです。
代理店の対応も悪くない。
SP2はメイドインジャパンで、ウオタニサンに色々聞けるので助かる。
今回、GSにはダイナ2000を装着しました。
在庫のDDK3-2を使用しましたが、火が飛んだり飛ばなかったりで
「え?新品なのにパンク?」と、ちょーがっかり・・・。
仕方ないから、リペアで新品モジュールだけ仕入れて繋いでオッケイ。
なんか、納得いかないので、色々と調べた結果、面白い事が判明しまして
まずは、コレがこうじゃないとダメで、ソコがこーなって結果オーライ的な
ダイナ式仕組みが見えたから、思わぬ副産物ゲットでオッケイっす。。。
スイングアームはGSF1200用を流用しています。
ホイルとのディスタンスカラーを新造して、BKアルマイト仕様。
スプロケ側カラーは、ハブに圧入なので整備性アップなのです。。。
リアはフローティング式サポートを、圧入式に変更してリジット固定です。
一体式カラー製作して、リアも整備性アップなのです。。。
これで、パッドの片べり無くなると思います。
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