SD-ALTISの主観
前回のスイングアーム加工時に判明していたんですが
レイダウンマウントの位置が左右ズレているので補正します。
赤い線が水平ライン。
右側に比べて左の固定場所が上に位置する。
まぁ、サス上部の位置関係は良く見なきゃわからないけど
モヤモヤはする事に違いない。
現状取付出来てる理由はサス自体のロッド調整による補正のおかげ。
右サスは最短で固定、左サスは10㎜程延ばしてる。
コレじゃ揃ってないの丸わかりだから上部の取付位置を変更します。
ただ、この作業自体は「怪我の功名」でして大義名分が成り立つ。
もともと無駄に車高が高い車体に加工されていたので是氏出来る。
使用してるリアサスはZ系なので、GSには自由長が長すぎる。
ならばと車格に合わせてGS用を採用しても取付位置がズレてるので
見栄えが悪いのは変わらない訳です、と・・・。
ならば上部の位置を是正できる位置に再加工する事で両得出来る、と。
しかし、そう簡単に行かないのも事実。
次回、良い位置には困難を超えて編。
レイダウンマウントの位置が左右ズレているので補正します。
赤い線が水平ライン。
右側に比べて左の固定場所が上に位置する。
まぁ、サス上部の位置関係は良く見なきゃわからないけど
モヤモヤはする事に違いない。
現状取付出来てる理由はサス自体のロッド調整による補正のおかげ。
右サスは最短で固定、左サスは10㎜程延ばしてる。
コレじゃ揃ってないの丸わかりだから上部の取付位置を変更します。
ただ、この作業自体は「怪我の功名」でして大義名分が成り立つ。
もともと無駄に車高が高い車体に加工されていたので是氏出来る。
使用してるリアサスはZ系なので、GSには自由長が長すぎる。
ならばと車格に合わせてGS用を採用しても取付位置がズレてるので
見栄えが悪いのは変わらない訳です、と・・・。
ならば上部の位置を是正できる位置に再加工する事で両得出来る、と。
しかし、そう簡単に行かないのも事実。
次回、良い位置には困難を超えて編。