SD-ALTISの主観
カタナ用スタックパネルの制作。
オーダーは「1135R風に」って感じで。。。
ウチの既存製品のオリジナルスタックパネルキットだと
カーボンダブルデッキにアルミベースプレート構造の三枚構成。
補器類配置や強度振動対策を考慮しての基本構成にしてますが
カタナに装着する際はちょっと大きく見えすぎる形状である、と。
なのでトップカーボンとアルミベースの二枚式にする事に。
カタナはその特徴的なアッパーカウルが装着されていますが
実際は単なるネイキッド然とした風通し良いメーター廻りなので
ゴチャゴチャはさせたくない反面、チョイスが少ない・・・。
上手くハマると良いですが。。。
トップブリッジとカーボンパネルとの位置関係を重視しつつ
アルミベースプレートの強度がメーター自体の命となる構造。
サイドから見た時の薄さを優先したデザインなのでシンプルで吉。
オリジナルメーターパネルとして複合製品を選べるメリットと
ハイブリッド素材の採用とSDA意匠形状構成を楽しめるアイテム。
最近はいろんな店が似たり寄ったり同様のパネル製作してますが
狭い世界の競争に打開案を模索しつつ、SDA的アプローチをお届け。
敢えて言うならば単なるパネルの切り出しとは違うのです。
1135Rをリスペクトしつつ個性も出せたと思います。。。
似て異なる物を提供できる喜びに感謝。
オーダーは「1135R風に」って感じで。。。
ウチの既存製品のオリジナルスタックパネルキットだと
カーボンダブルデッキにアルミベースプレート構造の三枚構成。
補器類配置や強度振動対策を考慮しての基本構成にしてますが
カタナに装着する際はちょっと大きく見えすぎる形状である、と。
なのでトップカーボンとアルミベースの二枚式にする事に。
カタナはその特徴的なアッパーカウルが装着されていますが
実際は単なるネイキッド然とした風通し良いメーター廻りなので
ゴチャゴチャはさせたくない反面、チョイスが少ない・・・。
上手くハマると良いですが。。。
トップブリッジとカーボンパネルとの位置関係を重視しつつ
アルミベースプレートの強度がメーター自体の命となる構造。
サイドから見た時の薄さを優先したデザインなのでシンプルで吉。
オリジナルメーターパネルとして複合製品を選べるメリットと
ハイブリッド素材の採用とSDA意匠形状構成を楽しめるアイテム。
最近はいろんな店が似たり寄ったり同様のパネル製作してますが
狭い世界の競争に打開案を模索しつつ、SDA的アプローチをお届け。
敢えて言うならば単なるパネルの切り出しとは違うのです。
1135Rをリスペクトしつつ個性も出せたと思います。。。
似て異なる物を提供できる喜びに感謝。