SD-ALTISの主観
引き続き希少なRKクロスのギア補修です。
純正部品の供給が無い為に暗礁に乗り上げている風ですが
有る所には有りますので焦りません。
つか、ウチの油冷EG牧場にスペアエンジン有りますので
そのエンジンからミッション取り出します。
この有難いドナーエンジンはピストンブローしていまして
ヘッドとシリンダーがクラッシュしてる部品取りRKエンジンです。
いつか自分の油冷に使おうと温めていたのですがこれも宿命ですね。
六速ギアだけ交換するのでドライブギアを全バラして確認します。
まぁ、破損してるベアリングベースがシャフトに残ってるし
スペーサーが固着して外れないので必然となる作業ですね。
断腸の思いで組み込みます。
肥やしになるよりはまぁ、いいでしょう・・・。
で、ちょっと脱線して
今回のトラブル元凶がこのベアリング。
画像右のドライブシャフト用が壊れた。
750は同じ形状の物?を二個使用するが品番とメーカーが違う。
見た感じ、同じ様に見えるがどうなんだろう?・・・。
スズキの純正部品は同じ物なのに部番が違う物が多い気がする。
まぁ、もう壊れないでね、と。
純正部品の供給が無い為に暗礁に乗り上げている風ですが
有る所には有りますので焦りません。
つか、ウチの油冷EG牧場にスペアエンジン有りますので
そのエンジンからミッション取り出します。
この有難いドナーエンジンはピストンブローしていまして
ヘッドとシリンダーがクラッシュしてる部品取りRKエンジンです。
いつか自分の油冷に使おうと温めていたのですがこれも宿命ですね。
六速ギアだけ交換するのでドライブギアを全バラして確認します。
まぁ、破損してるベアリングベースがシャフトに残ってるし
スペーサーが固着して外れないので必然となる作業ですね。
断腸の思いで組み込みます。
肥やしになるよりはまぁ、いいでしょう・・・。
で、ちょっと脱線して
今回のトラブル元凶がこのベアリング。
画像右のドライブシャフト用が壊れた。
750は同じ形状の物?を二個使用するが品番とメーカーが違う。
見た感じ、同じ様に見えるがどうなんだろう?・・・。
スズキの純正部品は同じ物なのに部番が違う物が多い気がする。
まぁ、もう壊れないでね、と。