SD-ALTISの主観
出来る男には必須作業として認知されてきましたね(狭い界隈ですが・・・)。
メリットを見出すのでは無く、結果的に「そうせざるを得ない」選択として
ウチでの作業割合では、約30%位の占有率な「配線加工」です。
まっ、性能アップには直結しづらい地味な是正作業なんですが
避けては通れない「対策」ですので、しっかりじっくり対応します。
①ライトケースの中は、カプラと配線が「ギッシリ」詰め込まれてます。
指向癖と、配線硬化は紙一重に等しいですので、要チェックです。
②エンジン周辺の配線は、熱の影響で「カッチカチ」の脱脂状態と
テープ糊だらけの「ベッタベタ」な粘着状態になっているのが通例ですね。
③特にヒドイのが、ジェネレーターの配線ですね・・・。
動脈硬化みたいな状態で「断線」一歩手前ってとこっスカね。
一部、コゲちゃってるしね・・・。
④まずは汚い配線を丸洗いして、小綺麗にしてから「ムキムキ確認」でございます。
⑤ざっと確認したところ、新規製作するほどの痛みは見当たらないので
エコに現状ベースとして、手直ししたいと思います。。。
メリットを見出すのでは無く、結果的に「そうせざるを得ない」選択として
ウチでの作業割合では、約30%位の占有率な「配線加工」です。
まっ、性能アップには直結しづらい地味な是正作業なんですが
避けては通れない「対策」ですので、しっかりじっくり対応します。
①ライトケースの中は、カプラと配線が「ギッシリ」詰め込まれてます。
指向癖と、配線硬化は紙一重に等しいですので、要チェックです。
②エンジン周辺の配線は、熱の影響で「カッチカチ」の脱脂状態と
テープ糊だらけの「ベッタベタ」な粘着状態になっているのが通例ですね。
③特にヒドイのが、ジェネレーターの配線ですね・・・。
動脈硬化みたいな状態で「断線」一歩手前ってとこっスカね。
一部、コゲちゃってるしね・・・。
④まずは汚い配線を丸洗いして、小綺麗にしてから「ムキムキ確認」でございます。
⑤ざっと確認したところ、新規製作するほどの痛みは見当たらないので
エコに現状ベースとして、手直ししたいと思います。。。
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