SD-ALTISの主観
ちょっと一息、車種変えてリフレッシュします。
本日はZRX1200のラジエーター交換プランの報告です。
一通りカスタム三昧の車両でゴザイマスが更なる高みへと。。。
現状でもプロト製の大型タイプへ変更されている冷却系ですが
さらなるキャパアップを図ります。。。
やっぱり~ビックなラウンドラジエーターっつったら
交換要員は勿論コレ、冷却系ラスボスアイテム。
「CBR1000RR対応・HRC製レースコア」でゴザイマス。。。
お陰様で昨年補充した在庫がコレにて完売です。。。
早いトコ補充しなきゃマズイよね。。。
で、通例通り「サクサクっと」加工致します。
加工場所は、ほぼお決まりの取付位置とパイプの位置。
アルミ交流TIG溶接にて「ビガ~ブブブッ」っとね。。。
R側の固定用ステーも新設ですね。
過去の事例を踏まえて位置加工、仮装着オッケイです。。。
さぁ、仕上げに参りましょう。。。
必須、耐圧リークチェック。
圧力掛けて、溶接加工箇所に洗剤水掛けてブクブクするか否か。
おぉ、一発合格にて気分よろし。。。
水分蒸発させてから、優しくブラスト処理して下地調整します。
今回は艶消しペイント仕上げです。
おぉ、ブラックカッコイイ。。。
ペイント焼付してパイピングして冷却液入れてエア抜きオッケイ。
ストリート対応なのでファンも装着してます。
冷却性能が上がり、見た目の迫力もアップ。
今年の夏場が待ち遠しいアイテムでゴザイマス。。。
オーナー様お待たせ致しました。。。
足かけ二年のご依頼、ようやく完成でゴザイマス。。。
良い出来と自画自賛しております。
さぁ、良いイメージのままZEP750へ戻りますか・・・。
本日はZRX1200のラジエーター交換プランの報告です。
一通りカスタム三昧の車両でゴザイマスが更なる高みへと。。。
現状でもプロト製の大型タイプへ変更されている冷却系ですが
さらなるキャパアップを図ります。。。
やっぱり~ビックなラウンドラジエーターっつったら
交換要員は勿論コレ、冷却系ラスボスアイテム。
「CBR1000RR対応・HRC製レースコア」でゴザイマス。。。
お陰様で昨年補充した在庫がコレにて完売です。。。
早いトコ補充しなきゃマズイよね。。。
で、通例通り「サクサクっと」加工致します。
加工場所は、ほぼお決まりの取付位置とパイプの位置。
アルミ交流TIG溶接にて「ビガ~ブブブッ」っとね。。。
R側の固定用ステーも新設ですね。
過去の事例を踏まえて位置加工、仮装着オッケイです。。。
さぁ、仕上げに参りましょう。。。
必須、耐圧リークチェック。
圧力掛けて、溶接加工箇所に洗剤水掛けてブクブクするか否か。
おぉ、一発合格にて気分よろし。。。
水分蒸発させてから、優しくブラスト処理して下地調整します。
今回は艶消しペイント仕上げです。
おぉ、ブラックカッコイイ。。。
ペイント焼付してパイピングして冷却液入れてエア抜きオッケイ。
ストリート対応なのでファンも装着してます。
冷却性能が上がり、見た目の迫力もアップ。
今年の夏場が待ち遠しいアイテムでゴザイマス。。。
オーナー様お待たせ致しました。。。
足かけ二年のご依頼、ようやく完成でゴザイマス。。。
良い出来と自画自賛しております。
さぁ、良いイメージのままZEP750へ戻りますか・・・。
この記事にコメントする