SD-ALTISの主観
この時代背景における、デフォルトキャリパー「ap-cp2696」でございます。
「鋳造ボディの雰囲気満点で、性能的にも問題ないレベル」とくれば
長年愛される使用率の高さが伺える要因だったりして当然でございます。
で、持込調整の依頼である、リアブレーキに装着されている今回のキャリパー
でございますが、引き摺り症状が酷いので、O/Hがてら確認と是正を行う予定です。
①このキャリパー、何故かフィン部分が削られちゃっています・・・。
下付形状なんで、後からは丸見えなのがちょいと見栄えが悪いですが
取敢えずは性能的な部分は、問題無いので大丈夫ですけどね・・・。
②③ローターと接触していた跡が見受けられる、ボディの内側でございます。
キャリパーサポートの製作精度が悪いのと、引き摺り気味に装着されてしまう
ロッドの装着位置関係から伺える「ヤッツケ作業」が原因だと思います・・・。
④ローターの外周がパッド固定ピンに接触している為、磨り減ってるピン。
このまま放置すれば、いつ破断してもおかしくない状態まで削れるのでは?・・・。
⑤サポートへキャリパーをセットしたローターとの位置関係がこんな感じです。
キャリパーセンターも出ていませんし、ボルトがサポート裏に飛び出してる状態は
「納車のまま」だそうで、はてどんなプロの仕業か気になる所なんですが
ウラ事情を追求、言及してもあまり良い事が無かった昨年でしたので
今年は「アラは探すけど、程々は無視」と心に決め、対策しましょう・・・。
⑥対策っつったって、飛び出てるネジの部分を「ちょっと切る」だけで
済む話なので大袈裟に云ってるだけで、いたって普通です。
ボルトの頭を旋盤加工する時間が有ったら、チョットした配慮が欲しい所です。
現状、ローターに合った位置にキャリパーの取付位置が設定されていませんので
キャリパーサポートの新規製作が最善でしょうね。
「鋳造ボディの雰囲気満点で、性能的にも問題ないレベル」とくれば
長年愛される使用率の高さが伺える要因だったりして当然でございます。
で、持込調整の依頼である、リアブレーキに装着されている今回のキャリパー
でございますが、引き摺り症状が酷いので、O/Hがてら確認と是正を行う予定です。
①このキャリパー、何故かフィン部分が削られちゃっています・・・。
下付形状なんで、後からは丸見えなのがちょいと見栄えが悪いですが
取敢えずは性能的な部分は、問題無いので大丈夫ですけどね・・・。
②③ローターと接触していた跡が見受けられる、ボディの内側でございます。
キャリパーサポートの製作精度が悪いのと、引き摺り気味に装着されてしまう
ロッドの装着位置関係から伺える「ヤッツケ作業」が原因だと思います・・・。
④ローターの外周がパッド固定ピンに接触している為、磨り減ってるピン。
このまま放置すれば、いつ破断してもおかしくない状態まで削れるのでは?・・・。
⑤サポートへキャリパーをセットしたローターとの位置関係がこんな感じです。
キャリパーセンターも出ていませんし、ボルトがサポート裏に飛び出してる状態は
「納車のまま」だそうで、はてどんなプロの仕業か気になる所なんですが
ウラ事情を追求、言及してもあまり良い事が無かった昨年でしたので
今年は「アラは探すけど、程々は無視」と心に決め、対策しましょう・・・。
⑥対策っつったって、飛び出てるネジの部分を「ちょっと切る」だけで
済む話なので大袈裟に云ってるだけで、いたって普通です。
ボルトの頭を旋盤加工する時間が有ったら、チョットした配慮が欲しい所です。
現状、ローターに合った位置にキャリパーの取付位置が設定されていませんので
キャリパーサポートの新規製作が最善でしょうね。
このブログを管理しているのは「サムライファクトリー」っちゅー所で
度々、予定以上にメンテナンスが長引いたり、サーバーが落ちたりする
非常に不安定で危ういサービスが目立ってまいりました。
他社のサービス体制が向上しているせいで、そんな比較となるんですね・・・。
昨晩からのメンテナンスが、やっぱり上手く行かなかった為なのか
本日の日中まで、観覧に影響していました。。。
お友達より「ブログを閉鎖したの?」とのお問合せいただきまして・・・。
書きたい時にリンク出来ないとは、もってのほかですので
近日中に引越しの準備でも模索してみましょうかね・・・。
それもそれで面倒なんで、リニューアルなんすかね・・・。
で、不信感といえば、「大陸製品」が殿堂入りしてらっしゃいます。
日常に溶け込んでいる「その手の製品」を邪険にも出来ないご時世でございますが
そんな、「パチック魂」が垣間見れる激安バッテリーの端子部分です。
目イッパイ押し下げていますが、ネジがナットへ届いていないの図。
通常の使用方法ですと、そんなに取外す機会は無い部分なんですが
車両によっては「奥の奥に設置する場合」が近年では多く見受けられます。
そんな車両に取り付けするときは、非常に困難ですので、差額分の工賃アップです。
度々、予定以上にメンテナンスが長引いたり、サーバーが落ちたりする
非常に不安定で危ういサービスが目立ってまいりました。
他社のサービス体制が向上しているせいで、そんな比較となるんですね・・・。
昨晩からのメンテナンスが、やっぱり上手く行かなかった為なのか
本日の日中まで、観覧に影響していました。。。
お友達より「ブログを閉鎖したの?」とのお問合せいただきまして・・・。
書きたい時にリンク出来ないとは、もってのほかですので
近日中に引越しの準備でも模索してみましょうかね・・・。
それもそれで面倒なんで、リニューアルなんすかね・・・。
で、不信感といえば、「大陸製品」が殿堂入りしてらっしゃいます。
日常に溶け込んでいる「その手の製品」を邪険にも出来ないご時世でございますが
そんな、「パチック魂」が垣間見れる激安バッテリーの端子部分です。
目イッパイ押し下げていますが、ネジがナットへ届いていないの図。
通常の使用方法ですと、そんなに取外す機会は無い部分なんですが
車両によっては「奥の奥に設置する場合」が近年では多く見受けられます。
そんな車両に取り付けするときは、非常に困難ですので、差額分の工賃アップです。
業務連絡でございます。
世界為替の影響にて、輸入元「ガルーダ」さんちの定価プライスダウンっちゅー
喜ばしい報告でございます。
ST-200を比較した場合ですと、旧価格¥59850・新価格¥49350で
¥10500-のプライスダウンとなります。
この機会に、お誘い合わせの上、購入をご検討くださいな。
尚、当社製メーターパネルと同時に購入して頂いた場合には
合計金額から10%ディスカウントにてご提供中でございます。
ただ、旧価格の時に在庫したメーターがまだ有るのが残念・・・。
赤字決算で今季処分するのもバカらしいので、仕方ナシにGSに使うかな・・・。
それに、針の色はやっぱりオレンジだと思うけどね、キマルのはさ・・・。
世界為替の影響にて、輸入元「ガルーダ」さんちの定価プライスダウンっちゅー
喜ばしい報告でございます。
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尚、当社製メーターパネルと同時に購入して頂いた場合には
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ただ、旧価格の時に在庫したメーターがまだ有るのが残念・・・。
赤字決算で今季処分するのもバカらしいので、仕方ナシにGSに使うかな・・・。
それに、針の色はやっぱりオレンジだと思うけどね、キマルのはさ・・・。