SD-ALTISの主観
[43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53]
パーソナルチャンピオンは「麺亭国」
仕上がりのバラつきも愛嬌
昼しか営業しないのも愛嬌

久しぶりに天ざる食べたの。
美味かったッス


一手間加えた一体式に変更。
タンバネとハラショーとのマッチング良好。



フロントリア共にオーリンズバネから
タンバネに変更します。



R1000用。
サス持ち込みだとすぐ交換しますよ。
バネ購入ならサービスなり。





①入庫状態では落ち着かない低回転域を修正します。

ズレまくりのバルブをメカニカル同調にてピッタシ。

油面も調整してから、SJ交換にて手当たり開始です。

元々の#55から#58へ変更、良いね。

でも、ブリッピングで若干「パンパン」まだしてる。

じゃ#60に変更、悪くないけどガス臭くて目がシパシパする。

じゃあ多分2次エア吸ってる疑いは、と。



②亀裂バシバシで、コレが原因っぽいね。。。

交換したらバッチリ、SJは#58で暫定オッケイね。

回転戻りもアイドリングも安定してヨロシイです。

JNに関してはCR用のJN在庫が揃っていないので追求しきれないけど

元々のY9だと5段がマシなので、JN補充しながらも少し追ってみたいです。


元々はFCRが装着されていた車両なのに

その時の担当某バイク屋がセット出せない理由を

「このFCRキャブが調子悪い」と本体のせいにした挙句

CR新品に変更したいきさつ。

今までのセットの出てない低速域も

「CRはこんなモンだよ」と不思議発言にて

お付合い終了な某バイク屋さんからの~です・・・。


イロイロなお店を渡り歩き、勉強を強いられる事もシバシバと。

ソレが面白みでも有りますが、金銭的な痛手は馴染む事じゃ無い。

悪いのは「バイク屋」であって、お客さんじゃない。

「そうゆう商売で生きているヒトタチ」は未だに

自覚できないまま、生息していますので

「うっかり行ってしまった」罪は早い所、浄化した方がよろしいのです。


・目を見て話の出来ないヒト。
・挨拶が出来ないヒト。
・タメ口なヒト。
・他の店の悪口ばっか言ってるヒト。
・雑誌に掲載されてる事の自慢ばかりなヒト。
・逆にフレンドリーなヒト。

該当するバイク屋はダメだな、思うに・・・。

でも、ボクもワルクチばっか・・・。

皆、ダメって事だ。。。
年度末っつっても、そんなに混んでない。

光軸調整でカウル外して意図的にライン通過。

やはり、高さ寸法が再確認だってさ・・・。



持ってきてるから取付けて総合オッケイです。

やっぱ、適当じゃダメなのよね。。。



ちと自賠責値上りしたけど

ウチの車検代行は据え置き¥42000-なりね。

改造している場合は要相談っちゅートコですが

まぁ、常識の範囲内でしたら大丈夫です。
うどんがまずい店ってあまり聞かない。
しかるべく「質より量」って訳じゃないけど
五福は大盛り。



配線作業には必須アイテムですが
たくさんあってドレが優れているのかが
イマイチ、ピンとこないアイテムだったり…。
取り敢えず、片っ端から購入して試してみたりね。
で、ディトナからの新製品をチェックしてみました。
えー、ボクには合わない工具でした…。

合わない理由はこういった「複合機」系がスキじゃない。。。
「じゃあ、最初から購入しなければいいじゃん」てなるけど
それじゃ「食わず嫌い」のままですから。
自分から変化を求める「リアリスト」ですから。。。

そんなんで、誰か買いますかね?
送料込み¥2000ーでどう?



カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400