SD-ALTISの主観
ボクはマグ鋳がスキです。
温か味を感じる「ハンドメイド・チック」な表面処理などがね。
今では国内生産中止の「ドゥーモ」もマービックのOENだったような・・・。
①左がドゥーモで右がピューマのハブ。
②ピューマは9RC型以降のφ28シリーズ。
③ドゥーモはZZR-D型用。
アクスルシャフトの規格違いによって
ベアリング部分の寸法が違うのを見て取れます。
④裏面のデザインも若干違います。
コチラはドゥーモです。
⑤コチラはピューマのハブ裏側。
並べてみますと、軽量加工の処理に違いが見受けられます。
基本的に共通部品ですが、ベアリングの規格違いによる
「要加工」部分も有るので、値段のこなれてきた昨今では
中古の購入には注意が必要ですね、多少は・・・。
しかし、カワサキ系のホイルは沢山流通してますが
油令系はあまり見かけないので、収集が進みませんね・・・。
温か味を感じる「ハンドメイド・チック」な表面処理などがね。
今では国内生産中止の「ドゥーモ」もマービックのOENだったような・・・。
①左がドゥーモで右がピューマのハブ。
②ピューマは9RC型以降のφ28シリーズ。
③ドゥーモはZZR-D型用。
アクスルシャフトの規格違いによって
ベアリング部分の寸法が違うのを見て取れます。
④裏面のデザインも若干違います。
コチラはドゥーモです。
⑤コチラはピューマのハブ裏側。
並べてみますと、軽量加工の処理に違いが見受けられます。
基本的に共通部品ですが、ベアリングの規格違いによる
「要加工」部分も有るので、値段のこなれてきた昨今では
中古の購入には注意が必要ですね、多少は・・・。
しかし、カワサキ系のホイルは沢山流通してますが
油令系はあまり見かけないので、収集が進みませんね・・・。