SD-ALTISの主観
最近多い「PS13」の取付依頼でございます。
一体式リアマスターを装着する方々が多くなってる昨今
ブレンボ製の汎用品チョイスがプチトレンドなのかしらね。
流通ルートも透明化してるし、ブランド主義の方々には朗報なのでしょう。
一体式リアマスターを装着する方々が多くなってる昨今
ブレンボ製の汎用品チョイスがプチトレンドなのかしらね。
流通ルートも透明化してるし、ブランド主義の方々には朗報なのでしょう。
しかし、「ロッドが付属しないし、固定出来ない」からチト面倒なんですね。
そういった意味では、優しくない製品です・・・。
そういった意味では、優しくない製品です・・・。
で、今回はD型に装着します。
以前は、ニッシン製の一体型を装着していた仕様でした。
その際、諸々の位置関係から、取付状態が若干複雑になってしまう構成でした。
それでも、「ボルトオンじゃない製品をそれなりに装着できた当初」に関しては
結構、満足頂けた訳で、ソレはソレで喜ばしい限りなんですが
ヒトは罪な物で、「次」を考えてしまう生き物・・・。
至ってシンプルに装着できました。
やはり、シンプルが一番でございます。。。
ビート製バックステップ、古さは否めないですね・・・。
相性的には悪くないけど、ペダルは要加工したい所存です・・・。
ボク的には、「暫定処置」です、現段階ではね。
「付けただけ」って感じ。
まぁその内、相性バッチリに是正する機会が訪れますでしょう・・・。
ブレンボ製リアマスター・PS13について思う事。
性能効力も、φ13なので一般的には問題無いです。
サイズもコンパクトで収まりも良い感じです。
お値段も¥16000前後でお求めやすいです。
ただ、プッシュロッドの対策が全てを物語る「取付」作業。
「インナーピストン加工して、国産みたくしたろーかな・・・」
って、ダレか器用な方がインナーパーツ制作すれば面白い。
「落ちないプッシュロッド」があればもっと安全で推奨する。
あくまでも、パーソナル。
コレに関しては、国産押しで。。。
以前は、ニッシン製の一体型を装着していた仕様でした。
その際、諸々の位置関係から、取付状態が若干複雑になってしまう構成でした。
それでも、「ボルトオンじゃない製品をそれなりに装着できた当初」に関しては
結構、満足頂けた訳で、ソレはソレで喜ばしい限りなんですが
ヒトは罪な物で、「次」を考えてしまう生き物・・・。
至ってシンプルに装着できました。
やはり、シンプルが一番でございます。。。
ビート製バックステップ、古さは否めないですね・・・。
相性的には悪くないけど、ペダルは要加工したい所存です・・・。
ボク的には、「暫定処置」です、現段階ではね。
「付けただけ」って感じ。
まぁその内、相性バッチリに是正する機会が訪れますでしょう・・・。
ブレンボ製リアマスター・PS13について思う事。
性能効力も、φ13なので一般的には問題無いです。
サイズもコンパクトで収まりも良い感じです。
お値段も¥16000前後でお求めやすいです。
ただ、プッシュロッドの対策が全てを物語る「取付」作業。
「インナーピストン加工して、国産みたくしたろーかな・・・」
って、ダレか器用な方がインナーパーツ制作すれば面白い。
「落ちないプッシュロッド」があればもっと安全で推奨する。
あくまでも、パーソナル。
コレに関しては、国産押しで。。。
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