SD-ALTISの主観
NSR50が発売されたのが、1987年だから25年前になりますね。
当時は「バリマー」全盛だったから、同級生の数名は乗っていた覚えが有ります。
「New Sprinter Racing」の頭文字で、NSRってカッコイイ響きでございます。。。
今でもミニバイクレースが盛んに行われていますが
ボクには、ちっとも興味が無い世界でゴザイマス・・・。
自ら「ナニかをどうこうする事」も皆無なので、縁が有りませんでしたが
今回、ガソリンキャッチタンクの制作依頼でございました。
「流れ」や「空気」が全く読めないので、合ってるかどうかは置いといて下さい・・・。
製品自体、非常に小型な形状で製作しましたが、制作上の制限や価格などは
通常製品の場合と大差ないですのでご注意ください。。。
小さいから安いって思われる方がタマに居ちゃったりしますからね・・・。
収まる場所は、スイングアームの中。
ボルトで固定したかったけど、レースのレギュレーション上
スイングアーム自体に、穴あけ加工していいものかどーかが
把握出来なかったので、暫定的にタイラップ固定としました。
差込パイプはφ5で三本設置。
二本はキャブからで、一本はエアドレン。
単なる、転倒時の燃料散乱防止措置アイテムなだけなので
もっと手軽な物で代用している場合が多い最中、ガッツあるね。。。
この記事にコメントする