SD-ALTISの主観
暫定的に配線加工が終了しました。。。
始動確認出来たら、配線テープ巻いて終了です。
油断ならないですからね・・・。
パレット上には廃棄する配線と、交換した補器類やスイッチボックス一式。
よくもまぁ、これだけ間引くモノだと我ながら感心致します。。。
でも、性能には直結しないから「玄人受け」作業です。。。
フロントのブレーキラインは、こんな感じの取り回し。
前廻しの方がメンテしやすいから。
個人的な趣味だけどね。。。
フォークがフルボトムしても、フェンダーとブレーキホースとの位置関係に
干渉しない様に、マージン確保でフルブレーキオッケイです。
だからって、週末の走行会には余裕を持って頂きたいですけどね・・・。
で、最近の雑誌でカスタム車両の特集媒体を久しぶりに見たけど
「そのバイク、フォークがフルボトムしたら、フェンダーに干渉するじゃん・・・」的な
取り回しのブレーキホース配管バイクが沢山有るのね・・・。
17インチマグ穿いて、ハイグリップタイヤ付けて、オーリンズのフォーク付けて
サンスターのローター付けて、レーシングブレンボ付けて・・・っちゅー仕様で
まさか、ゆっくりまったり走る訳じゃないでしょうに・・・ねぇ?
そんなに垂直気味なフィッティング角度じゃ、フォークがボトムした時に干渉して
フェンダーに当たって、バンジョー破損してフルードまき散らすんじゃね?
なんて、ちょっと思ったからさ・・・。
「走りを意識してるから」ってんなら、なおさら重要なポイントなのにね。。。
「フルボトムしないから、良いんだよ」ってんならごめんね、余計な事言って。。。
「見た目が良ければ良いんだよ」ってんなら、ボクの勘違いです、はい。。。
この記事にコメントする