SD-ALTISの主観
先日公開したオナックル修正の記事繋がりで
「ちょっと気になるから見て」と。
S14ナックルを修正する事になりました。
入手元は某ヤ〇オクで個人出品されてる方から購入。
タイヤの切れ角が左右で違うらしい。
廃棄するのもアレだし
転売するのもアレだし
違う物買っても信用出来ないかも、と。
計測の結果、左右で加工数値に相違がある・・・。
実寸計測で5㎜程の位置誤差なんですけど
ドライバーによってはその差を体感できるらしく
走行に影響が出る場合が有るとの事。
赤なのは後塗りラッカースプレー仕上げ。
このままじゃ汚いので綺麗に掃除してから加工します。
洗浄用シンナーで洗浄脱脂がてら塗装の剥離。
ラッカーは塗膜が弱くてすぐ溶けるから逆に助かる。
コレがウレタン系だとシンナーに若干耐性があるので
下地処理にサンドブラスト当てる事になる。
どちらにせよ下準備は必須なので多少の汚れはオッケイです。
全体的に洗浄した後、現状の位置確認。
折角補修するのならば希望の数値が有るとの事なので
アジャスタブル治具の本領発揮と言いますか
角度と位置を「貴方仕様」にします。
で、変更修正したオナックル。
走行会車両なので溶接痕はこのままでオッケイらしい。
色も自分でラッカー仕上げにするらしく
素材納品¥20000-となります。
・無地無研仕様 ¥20000-
・モールディング研磨仕様 ¥24000-
・ウレタンブラック焼付仕様 ¥30000-
「ちょっと気になるから見て」と。
S14ナックルを修正する事になりました。
入手元は某ヤ〇オクで個人出品されてる方から購入。
タイヤの切れ角が左右で違うらしい。
廃棄するのもアレだし
転売するのもアレだし
違う物買っても信用出来ないかも、と。
計測の結果、左右で加工数値に相違がある・・・。
実寸計測で5㎜程の位置誤差なんですけど
ドライバーによってはその差を体感できるらしく
走行に影響が出る場合が有るとの事。
赤なのは後塗りラッカースプレー仕上げ。
このままじゃ汚いので綺麗に掃除してから加工します。
洗浄用シンナーで洗浄脱脂がてら塗装の剥離。
ラッカーは塗膜が弱くてすぐ溶けるから逆に助かる。
コレがウレタン系だとシンナーに若干耐性があるので
下地処理にサンドブラスト当てる事になる。
どちらにせよ下準備は必須なので多少の汚れはオッケイです。
全体的に洗浄した後、現状の位置確認。
折角補修するのならば希望の数値が有るとの事なので
アジャスタブル治具の本領発揮と言いますか
角度と位置を「貴方仕様」にします。
で、変更修正したオナックル。
走行会車両なので溶接痕はこのままでオッケイらしい。
色も自分でラッカー仕上げにするらしく
素材納品¥20000-となります。
・無地無研仕様 ¥20000-
・モールディング研磨仕様 ¥24000-
・ウレタンブラック焼付仕様 ¥30000-