SD-ALTISの主観
きまぐれ企画
私の日常の足である【エブリイ62V】のメンテナンス。
現在の走行距離は14万㌔程で、あちこちガタが来てますが
コレはコレで愛着も有り、手を加えていこうと思ってます。。。
まずは乗り心地をリフレッシュする事から始めようかな、と。
なら必然的に#51松田選手施工のネオチューンサスへ変更します。
今回は純正のアブソーバー一台分を中古で用意して
くるまやユーシンさんちにお届けして施工して頂く作戦。
「ダンパーの減衰復活させてもバネはそのままかい?」と。
ならばバネは新品のローダウンバネでゴザイマス。。。
ただ、いい歳したオジサンが軽をローダウンする行為には
ある種の「痛み」を伴う事が非常に多い・・。
まぁ、やり過ぎなければオッケイとします。。。
で、ダウンサスはエスペリア製ダウンサスを使用します。
対応車種が細かく設定されていますがESS-704を採用。
フロントサスの比較。
バネが遊ぶことも無くしっかりしてます。
リアのバンプラバーは純正を30㎜程カットして底付対策。
作業画像は割愛、おおよそ1時間も有れば組み換え可能です。
試乗した感想は「ベリーグッド」でゴザイマス。。。
今までが最低だったから比較するのも酷ですけどね。
いままでガッシャンガッシャン、ギッコンバッタンしてたのに
しっかりと走ってくれます。
ネオチューン最高でゴザイマス。。。
【プレゼントのお知らせ】
私のエブリイに元々装着されていた純正サスが一台分有りますので
観覧プレゼントしたいと思います。
詳細は後程。。。
私の日常の足である【エブリイ62V】のメンテナンス。
現在の走行距離は14万㌔程で、あちこちガタが来てますが
コレはコレで愛着も有り、手を加えていこうと思ってます。。。
まずは乗り心地をリフレッシュする事から始めようかな、と。
なら必然的に#51松田選手施工のネオチューンサスへ変更します。
今回は純正のアブソーバー一台分を中古で用意して
くるまやユーシンさんちにお届けして施工して頂く作戦。
「ダンパーの減衰復活させてもバネはそのままかい?」と。
ならばバネは新品のローダウンバネでゴザイマス。。。
ただ、いい歳したオジサンが軽をローダウンする行為には
ある種の「痛み」を伴う事が非常に多い・・。
まぁ、やり過ぎなければオッケイとします。。。
で、ダウンサスはエスペリア製ダウンサスを使用します。
対応車種が細かく設定されていますがESS-704を採用。
フロントサスの比較。
バネが遊ぶことも無くしっかりしてます。
リアのバンプラバーは純正を30㎜程カットして底付対策。
作業画像は割愛、おおよそ1時間も有れば組み換え可能です。
試乗した感想は「ベリーグッド」でゴザイマス。。。
今までが最低だったから比較するのも酷ですけどね。
いままでガッシャンガッシャン、ギッコンバッタンしてたのに
しっかりと走ってくれます。
ネオチューン最高でゴザイマス。。。
【プレゼントのお知らせ】
私のエブリイに元々装着されていた純正サスが一台分有りますので
観覧プレゼントしたいと思います。
詳細は後程。。。