SD-ALTISの主観
ダラダラしてて無駄に長いKIT物を
スタイリッシュにまとめる作戦。
カウルのフレームマウント化による弊害?
各種部品との兼ね合いが透明化されたので
より良い配置が改善策となるパターン。
現状はこんな感じ。
わざと車外に取り出してるから尚更変に見える。
あくまでも個人的な主観ですが
・アルマイトフィッティングが似合わない。
・KIT物なので取り回しが無駄に長い。
と、まぁ、さんざん言ってますけど
「性能が悪い訳じゃなくてあくまで主観」と。
アルマー派閥の方々へフォローしておきます。
*アルマー派とは
アルマイト仕上げを好んで使用する人々の総称
よくあるダイレクト装着にはしません。
個人的には純正風取り回しが一番シンプルで好み。
車体に合わせたフィット感最高です。。。
セパレーターは取付ステーを新設して装着。
ホース中間部分をダラダラさせない為。
使用したホース類は全部グッドリッジ製。
オールステンでとてもシンプル形状。
寸法をきちんと合わせてキッチリ取り付ける。
やはり「シンプルイズベスト」である、と。。。
キャリパーもOHしてパッドも交換。
AP特有の鳴きはコレで一旦解決します。
スタイリッシュにまとめる作戦。
カウルのフレームマウント化による弊害?
各種部品との兼ね合いが透明化されたので
より良い配置が改善策となるパターン。
現状はこんな感じ。
わざと車外に取り出してるから尚更変に見える。
あくまでも個人的な主観ですが
・アルマイトフィッティングが似合わない。
・KIT物なので取り回しが無駄に長い。
と、まぁ、さんざん言ってますけど
「性能が悪い訳じゃなくてあくまで主観」と。
アルマー派閥の方々へフォローしておきます。
*アルマー派とは
アルマイト仕上げを好んで使用する人々の総称
よくあるダイレクト装着にはしません。
個人的には純正風取り回しが一番シンプルで好み。
車体に合わせたフィット感最高です。。。
セパレーターは取付ステーを新設して装着。
ホース中間部分をダラダラさせない為。
使用したホース類は全部グッドリッジ製。
オールステンでとてもシンプル形状。
寸法をきちんと合わせてキッチリ取り付ける。
やはり「シンプルイズベスト」である、と。。。
キャリパーもOHしてパッドも交換。
AP特有の鳴きはコレで一旦解決します。