SD-ALTISの主観
めずらしく、ちょっとV-MAXの修理。
「左側から信号無視の車が前輪へドン」な事故。
乗ってた過失っちゅー優しい「コチラコソ精神」で
100%被害者じゃないのね・・・。
’93USAの前期型。
見積もりするのに色々と確認していたら
事故の破損もそれなりだけど
適当な部品交換スキルにびっくりな車体でゴザイマス・・・。
Fブレーキはブレンボキャスティング。
まぁ、いいです。
良く効きますから申し分ないです。
サポートはメーカー不明ですが、取付のボルトがよろしくない・・・。
上部側のキャップボルト2本は(M10-P1.5)で
サポート側のネジ山を破壊してまで無理やり締めこんで
ズルズル状態。。。
下側の2本はウインカーステーみたいな形状の(M10-P1.25)で
ブレンボキャスティングのネジ山破壊で固定・・・。
こんなバカな取付方法は前オーナーから譲り受けた状態のままらしいですが
命を預かるブレーキシステムをどう考えているのかな?
世間では無知な素人衆のやっつけ車両がゴロゴロしている事実ですね。
ローターもヤフオクで絶賛販売中ののブレーキング風大陸ローターをごチョイス。
まじで?っつーくらいひん曲がっています・・・。
これ、ローター材質なんだろね?・・・。
自分の命、安物で代役できるはずないでしょ?って感じで。。。
安くていい物なんか無いのに、相変わらずな世の中です。
まぁ、事故の始末も付いたのでこのバイクは処分扱いでございますが
車検が来年の7月まで残っているので、細々と修理しようかどうか・・・。
お客様には販売できる代物じゃゴザイマセンけどね・・・。
「左側から信号無視の車が前輪へドン」な事故。
乗ってた過失っちゅー優しい「コチラコソ精神」で
100%被害者じゃないのね・・・。
’93USAの前期型。
見積もりするのに色々と確認していたら
事故の破損もそれなりだけど
適当な部品交換スキルにびっくりな車体でゴザイマス・・・。
Fブレーキはブレンボキャスティング。
まぁ、いいです。
良く効きますから申し分ないです。
サポートはメーカー不明ですが、取付のボルトがよろしくない・・・。
上部側のキャップボルト2本は(M10-P1.5)で
サポート側のネジ山を破壊してまで無理やり締めこんで
ズルズル状態。。。
下側の2本はウインカーステーみたいな形状の(M10-P1.25)で
ブレンボキャスティングのネジ山破壊で固定・・・。
こんなバカな取付方法は前オーナーから譲り受けた状態のままらしいですが
命を預かるブレーキシステムをどう考えているのかな?
世間では無知な素人衆のやっつけ車両がゴロゴロしている事実ですね。
ローターもヤフオクで絶賛販売中ののブレーキング風大陸ローターをごチョイス。
まじで?っつーくらいひん曲がっています・・・。
これ、ローター材質なんだろね?・・・。
自分の命、安物で代役できるはずないでしょ?って感じで。。。
安くていい物なんか無いのに、相変わらずな世の中です。
まぁ、事故の始末も付いたのでこのバイクは処分扱いでございますが
車検が来年の7月まで残っているので、細々と修理しようかどうか・・・。
お客様には販売できる代物じゃゴザイマセンけどね・・・。
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