SD-ALTISの主観
[1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048]
めずらしく、ちょっとV-MAXの修理。

「左側から信号無視の車が前輪へドン」な事故。

乗ってた過失っちゅー優しい「コチラコソ精神」で

100%被害者じゃないのね・・・。

’93USAの前期型。

ab90290b.jpeg

見積もりするのに色々と確認していたら

事故の破損もそれなりだけど

適当な部品交換スキルにびっくりな車体でゴザイマス・・・。

20384b0c.jpeg

Fブレーキはブレンボキャスティング。

まぁ、いいです。

良く効きますから申し分ないです。

サポートはメーカー不明ですが、取付のボルトがよろしくない・・・。

上部側のキャップボルト2本は(M10-P1.5)で

サポート側のネジ山を破壊してまで無理やり締めこんで

ズルズル状態。。。

下側の2本はウインカーステーみたいな形状の(M10-P1.25)で

ブレンボキャスティングのネジ山破壊で固定・・・。

ac703ee6.jpeg

9f5800a7.jpeg

こんなバカな取付方法は前オーナーから譲り受けた状態のままらしいですが

命を預かるブレーキシステムをどう考えているのかな?

世間では無知な素人衆のやっつけ車両がゴロゴロしている事実ですね。

ローターもヤフオクで絶賛販売中ののブレーキング風大陸ローターをごチョイス。

まじで?っつーくらいひん曲がっています・・・。

これ、ローター材質なんだろね?・・・。

自分の命、安物で代役できるはずないでしょ?って感じで。。。

安くていい物なんか無いのに、相変わらずな世の中です。


まぁ、事故の始末も付いたのでこのバイクは処分扱いでございますが

車検が来年の7月まで残っているので、細々と修理しようかどうか・・・。

お客様には販売できる代物じゃゴザイマセンけどね・・・。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400