SD-ALTISの主観
破損が見受けられる既存ヘッド君は
「今までオツカレチャン」、引退して頂いて
新たなシステムへ変更して復旧作戦でございます。。。
しかーし、時期的に部品の流通やら外注加工やらで
新規エンジンの制作は難しい状況なので
有る物を上手く組み合わせるベガー仕様にてご機嫌伺います。。。
新しいヘッドドナーはエンジン牧場から「程度の良さそうな物」をチョイス。
中の部品は全部新品が基本ですね、使用途からすると。。。
そういった「比較的に安い内部パーツ」は在庫有るのね。。。
外観はアルミ地シルバーのままで「適当炭火」。
ピストンはワイセコのφ81GSX-R1100用を使用。
既存仕様は同じワイセコ製でもGSF1200用のφ81。
破損したのは一個だけなので「リペアピストン買って組み直すべか?」でした。
けど、国内在庫がゼロで入荷タイミングもギリって状況なのでSTD仕様も検討。
さすがに「純正エンジンじゃツマンネーべ」って事で
しゃーないからボク個人的車両に準備していた
φ81仕様シリンダー系をアッセンブル借パクホルモン。。。
(一度組んで慣らしは完了しているから都合良いですねぇ・・・。)
既存カムシャフトも、ちと歪んでいるっぽい(なんとなく・・・)ので
広大なカム牧場にて会議開始。
したら、よーく見るとカタカナで「ヨシムラ」「GSF」って打刻されてる
X66カム発見。。。
じゃ、これでいいや。。。
何気にアルミ地シルバーの腰上外観って
「’90年代カスタムブーム真っ最中仕様」じゃね?
色落としもブラストじゃなくてリムーバー仕上げの素地仕様。
ベガーな雰囲気満点で草レーサーらしくて良い。
見た目悪くてもいいんです。
無理な時間調整で練習時間を台無しにするより
実戦派らしく「走るバイク」風優先で。。。
まぁ、シーズンオフに別の本番エンジン製作しましょう。
そんで、素地タイプは練習用スペアって位置付けで。。。
無事エンジン始動でなにより。
後は細々とした仕様変更しながらメンテナンス重視で本番へ。。。
「今までオツカレチャン」、引退して頂いて
新たなシステムへ変更して復旧作戦でございます。。。
しかーし、時期的に部品の流通やら外注加工やらで
新規エンジンの制作は難しい状況なので
有る物を上手く組み合わせるベガー仕様にてご機嫌伺います。。。
新しいヘッドドナーはエンジン牧場から「程度の良さそうな物」をチョイス。
中の部品は全部新品が基本ですね、使用途からすると。。。
そういった「比較的に安い内部パーツ」は在庫有るのね。。。
外観はアルミ地シルバーのままで「適当炭火」。
ピストンはワイセコのφ81GSX-R1100用を使用。
既存仕様は同じワイセコ製でもGSF1200用のφ81。
破損したのは一個だけなので「リペアピストン買って組み直すべか?」でした。
けど、国内在庫がゼロで入荷タイミングもギリって状況なのでSTD仕様も検討。
さすがに「純正エンジンじゃツマンネーべ」って事で
しゃーないからボク個人的車両に準備していた
φ81仕様シリンダー系をアッセンブル借パクホルモン。。。
(一度組んで慣らしは完了しているから都合良いですねぇ・・・。)
既存カムシャフトも、ちと歪んでいるっぽい(なんとなく・・・)ので
広大なカム牧場にて会議開始。
したら、よーく見るとカタカナで「ヨシムラ」「GSF」って打刻されてる
X66カム発見。。。
じゃ、これでいいや。。。
何気にアルミ地シルバーの腰上外観って
「’90年代カスタムブーム真っ最中仕様」じゃね?
色落としもブラストじゃなくてリムーバー仕上げの素地仕様。
ベガーな雰囲気満点で草レーサーらしくて良い。
見た目悪くてもいいんです。
無理な時間調整で練習時間を台無しにするより
実戦派らしく「走るバイク」風優先で。。。
まぁ、シーズンオフに別の本番エンジン製作しましょう。
そんで、素地タイプは練習用スペアって位置付けで。。。
無事エンジン始動でなにより。
後は細々とした仕様変更しながらメンテナンス重視で本番へ。。。
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