SD-ALTISの主観
9日~10日まで一泊ツーリングが有りますので
メンテナンスついでに、準備していた加工をこの際に行います。
まずは脱着して現状確認でございます。。。
ピボットベアリングは砂交じりでガジガジしてます・・・。
カラーは段付き症状でゴリゴリしてます・・・。
油分はほぼゼロに等しい「要急メンテ状態」でゴザイマスね・・・。
分解脱着作業も、二人掛かりで力技炸裂しないと無理でした・・・。
典型的な乗りっぱなし放置プレイ状態の行く末は「固着」なので
一歩手前と認識して、全部新品交換してリフレッシュする事にします。
でもって、作業はかな~り端折りまして完成してしまいました。。。
準備していた作業の一つは「スタビ追加」なのですが
エンドの形状に一工夫してみました。
エグリ形状のBOXプレートを形成して
その部分にスタンドフックを掛ける、と。。。
フック仕様とエンデュランス仕様との両方に対応出来る仕様で。
個人的に、最近多い後付けプレートでのエンデュランス仕様はキライ。
だって「後ろに間延びして邪魔くさいしかっこ悪い」と思ってます。。。
ボクはフック仕様が好きなので、エンデュランスタイプは使わないでしょう。。。
ただ、一体式のプレートを制作したかっただけなのです。。。
意匠なのですね。。。
で、早速フックで使用しています。。。
純正のチェーン調整部がキライ。。。
後端のプレートが保持できないので邪魔くさい・・・。
一旦、仮終了してリフトから降ろします。
個人車両なので空いてる時間だけ作業。
預かり車両が第一なのは当然ですね。。。
次はハヤブーホイル流用キットの装着で190サイズへ変更。
メンテナンスついでに、準備していた加工をこの際に行います。
まずは脱着して現状確認でございます。。。
ピボットベアリングは砂交じりでガジガジしてます・・・。
カラーは段付き症状でゴリゴリしてます・・・。
油分はほぼゼロに等しい「要急メンテ状態」でゴザイマスね・・・。
分解脱着作業も、二人掛かりで力技炸裂しないと無理でした・・・。
典型的な乗りっぱなし放置プレイ状態の行く末は「固着」なので
一歩手前と認識して、全部新品交換してリフレッシュする事にします。
でもって、作業はかな~り端折りまして完成してしまいました。。。
準備していた作業の一つは「スタビ追加」なのですが
エンドの形状に一工夫してみました。
エグリ形状のBOXプレートを形成して
その部分にスタンドフックを掛ける、と。。。
フック仕様とエンデュランス仕様との両方に対応出来る仕様で。
個人的に、最近多い後付けプレートでのエンデュランス仕様はキライ。
だって「後ろに間延びして邪魔くさいしかっこ悪い」と思ってます。。。
ボクはフック仕様が好きなので、エンデュランスタイプは使わないでしょう。。。
ただ、一体式のプレートを制作したかっただけなのです。。。
意匠なのですね。。。
で、早速フックで使用しています。。。
純正のチェーン調整部がキライ。。。
後端のプレートが保持できないので邪魔くさい・・・。
一旦、仮終了してリフトから降ろします。
個人車両なので空いてる時間だけ作業。
預かり車両が第一なのは当然ですね。。。
次はハヤブーホイル流用キットの装着で190サイズへ変更。
この記事にコメントする