SD-ALTISの主観
型式NC39になります。
中古購入した弟さん所有で、たまに借りるお兄ちゃんが整備代を払うシステム。
フォークがブニャンブニャンでオイルダラダラなので直しましょうと。。。
φ41なのでオイルシール用SSTはモーションプロ製でガッチリなり。
オイルの汚れはそんなでも無いけど、量が少ない・・・。
分解したら後から追加したっぽいワッシャーが出てきたので
一度開けていると思います、固くしたかったんでしょうけど
肝心のオイル減っては意味無いから、しっかりDIY作業して下さい。。。
アンダーブラケットの固定痕がサビ色しています。
洗浄しても落ちにくいのは色素の沈着なのかしらねぇ・・・。
点サビ有りますが摺動面には無いので今回は大丈夫。
次回は保管状況によりますね。。。
外したオイルシールとダストシール。
左側のフォーク、シール類の痛みが右と比べると酷いのはバイクの常なのね・・・。
用意したシール類はセットの物。
ココで、サービス作業。
画像下が純正のトップキャップ。
上がCBR400RR用(多分・・・)。
一応プリ調整可能なので、ちょっとイカスじゃん。
取付に関する寸法は一緒なので勝手に装着。
持ってても使わないからあげるのね・・・。
これ付けただけで10㎜のプリ掛かる寸法。
そっから締めこんで、いい位置見つけて下さい。
フロントの調子が戻ったらリアって事になるじゃん。
今、純正がオイル漏れで使えないからって
中華の粗悪な安物リアサス付いてる。
見た目はピギーだけど、ただのバネサス。
何やっても、大なり小なりボヨンボヨンするだけ。
それじゃあダメだよなぁ・・・。
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