SD-ALTISの主観
足回りは概ね全般的に原点回帰出来ました。
吸気系も良し
電装系も良し
引き続き、車検対応整備に移りますが
クラッチがブニャンブニャンなのでフルード足してエア抜きでも、と。
しかし、スッカスカのまま。
いくらやっても手応えが無いのはこの亀裂のせいです。
仕方有りません、ホース交換ですね。
こうなってしまったのにはそれなりに理由が有ってですね
クラッチマスター交換してるせいでバンジョーの向きが変更されてた。
ムリ繰り90度ずらして有った為に想定外のストレスが掛かったのでしょう。
ついでにオペレーションもチェックしますかね。
若干ですが滲んでいる形跡有り、と。
これはオイルシール交換して対策します。
在庫有りでゴザイマス、はい。。。
クラッチプッシャー機能一新となりました。。。
ではオペレーションの分解でも。
ちなみに左が73系で、右は後期の75~系。
73系の方がピストンが大きいです。
それに伴い、部品の互換性は無いです。
肝心のタッチはさほど変わりません。
つーか、気付けるレベルじゃないです。
同じく、左が73系のスプロケカバーで
右が78のカバー。
73系は穴開いててカッコイイですね。
軽そうに見えますが、重量はほぼ同じです。
交換しても物理的な恩恵はゼロです。
ただし、主観的にはイケテルアイテムの一つなのです。。。
互換性有りますので、レーシーな感じを装うには宜しいかと。。。
記事にしてない内容も施工しておりますが簡素に報告です。
相変わらず後期のライトは検査に引っかかる。
次回はこのライトやめよう。
現場で余計な手間食うの割に合わないしね。
すったもんだで車検無事取得。
で、無事ツーリング名人。
これ大事。
吸気系も良し
電装系も良し
引き続き、車検対応整備に移りますが
クラッチがブニャンブニャンなのでフルード足してエア抜きでも、と。
しかし、スッカスカのまま。
いくらやっても手応えが無いのはこの亀裂のせいです。
仕方有りません、ホース交換ですね。
こうなってしまったのにはそれなりに理由が有ってですね
クラッチマスター交換してるせいでバンジョーの向きが変更されてた。
ムリ繰り90度ずらして有った為に想定外のストレスが掛かったのでしょう。
ついでにオペレーションもチェックしますかね。
若干ですが滲んでいる形跡有り、と。
これはオイルシール交換して対策します。
在庫有りでゴザイマス、はい。。。
クラッチプッシャー機能一新となりました。。。
ではオペレーションの分解でも。
ちなみに左が73系で、右は後期の75~系。
73系の方がピストンが大きいです。
それに伴い、部品の互換性は無いです。
肝心のタッチはさほど変わりません。
つーか、気付けるレベルじゃないです。
同じく、左が73系のスプロケカバーで
右が78のカバー。
73系は穴開いててカッコイイですね。
軽そうに見えますが、重量はほぼ同じです。
交換しても物理的な恩恵はゼロです。
ただし、主観的にはイケテルアイテムの一つなのです。。。
互換性有りますので、レーシーな感じを装うには宜しいかと。。。
記事にしてない内容も施工しておりますが簡素に報告です。
相変わらず後期のライトは検査に引っかかる。
次回はこのライトやめよう。
現場で余計な手間食うの割に合わないしね。
すったもんだで車検無事取得。
で、無事ツーリング名人。
これ大事。
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