SD-ALTISの主観
1100Sカタナに流用している1200SSのR廻りに適用。
もともと、イナズーやSSのチェーンスライド部分の仕組みが
整備性を無視した設計だと常々思っていた訳でして
このパーツを装着して整備性の向上が図れるスンポウです。
装着準備の為、ベアリングを外して確認すると
『カタナに流用する時に新品に交換した』
と聞いておりましたが単なるグリスアップでしたね。
しかも、モリブデングリスと工業グリスの使い分けには
何かしらの意味が有るのかと無駄な詮索をしてしまいました。
車両オーナーさんはこのベアリングを持って
作業明細書と照らし合わせ、事実確認をする為に
以前、加工した先の某カスタムショップへ伺いに行きました。
ウソはマズイよね、いつかバレルもの。
ずれていたチェーンラインも修正加工し直しました。
カタナノーマルフレームベースにリアタイヤのサイズアップを図る場合
安全パイは13mmオフセットのフロントスプロケ使用で
170/60-17までのリアタイヤが適任かと。
それ以上はチェーンラインの確保の為に
ピボット周辺のインライン加工が必然です。
まぁ、ノーマルフレームで180付ける裏業も有るけど、
直接的にICが必要なので無責任にカカナーイ。
もともと、イナズーやSSのチェーンスライド部分の仕組みが
整備性を無視した設計だと常々思っていた訳でして
このパーツを装着して整備性の向上が図れるスンポウです。
装着準備の為、ベアリングを外して確認すると
『カタナに流用する時に新品に交換した』
と聞いておりましたが単なるグリスアップでしたね。
しかも、モリブデングリスと工業グリスの使い分けには
何かしらの意味が有るのかと無駄な詮索をしてしまいました。
車両オーナーさんはこのベアリングを持って
作業明細書と照らし合わせ、事実確認をする為に
以前、加工した先の某カスタムショップへ伺いに行きました。
ウソはマズイよね、いつかバレルもの。
ずれていたチェーンラインも修正加工し直しました。
カタナノーマルフレームベースにリアタイヤのサイズアップを図る場合
安全パイは13mmオフセットのフロントスプロケ使用で
170/60-17までのリアタイヤが適任かと。
それ以上はチェーンラインの確保の為に
ピボット周辺のインライン加工が必然です。
まぁ、ノーマルフレームで180付ける裏業も有るけど、
直接的にICが必要なので無責任にカカナーイ。
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