SD-ALTISの主観
エア抜きをキチンと行ってもあまり「パリッ」としないマスター。
相性も有るのでしょうから、キャリパーを交換してみます。
使用してるのはニッシン製のラジアルマスター。
ZZR1400の純正です。
7R純正のニッシン6potとの相性はボク的にダメでした。
効いてはいますがストロークが有り過ぎで、指はさむ。
せっかくのレバーアジャスターも一番遠い所。
じゃあ、CB1300の6pot とは?
多分、同じ個体らしいので交換は意味無いかな?と。
未チェックですが同じ結果でしょうね・・・。
ちなみに整備時はニトリル手袋(白)着用ですので
決して色白な訳ではゴザイマセン。。。
整備にはオススメするアイテムでございます。。。
じゃあ、スズキ系ニッシン4potで確認。
はい、現時点では正解、バッチリちゃんです。
微妙なピストンサイズ違いでしたが、タッチは激変しました。
中のピストンは勿論、アルミ製にコンバート。
パッドは「ジクー製」をチョイスしてみます。
コチラとの相性はバッチリですね。
ちょっとした試乗でも変化が判るほど、ナイスです。
大きければ良いとゆうのは、やはり間違いで御座いました。
これからも相性を大事にしたいです。
ただし、ブレンボ等に代表される
「レーシングなラジアルマスター」との相性は未チェック。
必ずしも6pot全般がダメな訳では無いのでアシカラズ。。。
相性も有るのでしょうから、キャリパーを交換してみます。
使用してるのはニッシン製のラジアルマスター。
ZZR1400の純正です。
7R純正のニッシン6potとの相性はボク的にダメでした。
効いてはいますがストロークが有り過ぎで、指はさむ。
せっかくのレバーアジャスターも一番遠い所。
じゃあ、CB1300の6pot とは?
多分、同じ個体らしいので交換は意味無いかな?と。
未チェックですが同じ結果でしょうね・・・。
ちなみに整備時はニトリル手袋(白)着用ですので
決して色白な訳ではゴザイマセン。。。
整備にはオススメするアイテムでございます。。。
じゃあ、スズキ系ニッシン4potで確認。
はい、現時点では正解、バッチリちゃんです。
微妙なピストンサイズ違いでしたが、タッチは激変しました。
中のピストンは勿論、アルミ製にコンバート。
パッドは「ジクー製」をチョイスしてみます。
コチラとの相性はバッチリですね。
ちょっとした試乗でも変化が判るほど、ナイスです。
大きければ良いとゆうのは、やはり間違いで御座いました。
これからも相性を大事にしたいです。
ただし、ブレンボ等に代表される
「レーシングなラジアルマスター」との相性は未チェック。
必ずしも6pot全般がダメな訳では無いのでアシカラズ。。。
この記事にコメントする