SD-ALTISの主観
CBR1000RR用純正ラジエーター装着はコレにて終結。
サーモスタットを純正の位置から移動せずに
ウォーターパイプで上手く取り回す方向案で。
かなりタイトな位置関係ですので、右脳がフル回転です。
純正パイプ自体にフレキシブルさが無いのがネック。
工業配管名等の産業パイプなら安くて良いんですが
見た目が悪すぎるので使用厳禁です。
こんな現物合わせの作業の為には物量が物を言う。
中古のラジエーターパイプを大量ストックにて対応です。
で、ばっちりとCBR1000RRの湾曲ラジエーターが無加工で
RXレーサーに装着されました。
(サーモ下のパイプ差込方向は溶接しなおしてますけどね・・・。)
便利グッズも忘れてはイケマセン。
各種キャッチタンクもスマートに装着するのが大人レーサー。
ご存知、キャッチタンクホルダーの出番です。
細かい部品程、適当な取付ではナンセンスです。
アルミ材を切って丸めて穴あけて溶接して制作します。
完全手作業なので面倒ですが、収まりは非常にナイスです。
カーボン仕様なども制作してみましょうか、と。
じゃ、実用新案いっときますか・・・。
サーモスタットを純正の位置から移動せずに
ウォーターパイプで上手く取り回す方向案で。
かなりタイトな位置関係ですので、右脳がフル回転です。
純正パイプ自体にフレキシブルさが無いのがネック。
工業配管名等の産業パイプなら安くて良いんですが
見た目が悪すぎるので使用厳禁です。
こんな現物合わせの作業の為には物量が物を言う。
中古のラジエーターパイプを大量ストックにて対応です。
で、ばっちりとCBR1000RRの湾曲ラジエーターが無加工で
RXレーサーに装着されました。
(サーモ下のパイプ差込方向は溶接しなおしてますけどね・・・。)
便利グッズも忘れてはイケマセン。
各種キャッチタンクもスマートに装着するのが大人レーサー。
ご存知、キャッチタンクホルダーの出番です。
細かい部品程、適当な取付ではナンセンスです。
アルミ材を切って丸めて穴あけて溶接して制作します。
完全手作業なので面倒ですが、収まりは非常にナイスです。
カーボン仕様なども制作してみましょうか、と。
じゃ、実用新案いっときますか・・・。
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