SD-ALTISの主観
[1419] [1418] [1417] [1416] [1415] [1414] [1413] [1412] [1411] [1410] [1409]

車体が宙ぶらりんでは怖いので、サクサクと作業進めます。

スイングアームを車体から外して行う作業なので

ついでにやれる作業は全部やっても良いと思います。

工賃一緒で、抱き合わせ商法なのです。。。




フレームからのフローティングトルクロッドは廃止して、リジットマウント風に変更。

ショートタイプのトルクロッド単体はストックが沢山有るので帳尻合わせて装着。

左右のピロは使い回しだから、部品代が抑えられてオッケイ。




整備上、必須アイテムのスタンドフックベースも装着します。

スイングアーム単体状態でないと施工出来ない、必須作業なのです。

一般的なゴム製の受けは、ズレて車体が倒れる可能性たっぷりなのでキライです。

ならば、大惨事になる前に必要な処置として、脳内決定ですからね。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400