SD-ALTISの主観
ちなみに、ローターの比較
右・「PMC製フローティングローター/1311g/T5」
左・「サンスター製リジットタイプ/1787g/T6」
共に外形はΦ250で、それ以外は純正と取付互換性あるタイプ。
実測値上はPMC製が76g軽量だけど、摩耗してる分と
ローター自体の厚さが違うので、総合判断は出来ません。
もっとも軽量化を考慮するなら、Φ250ローターは使用しないから
ストリート使用前提であれば、さほどの影響では無い比較かな。
仕様変更による、見た目のイメージが変わりました。
同じ仕様でずっと乗るのも、毎年変更するのも、ドチラも有り。
ウチ的には後者がおススメです。。。
オイル交換は、エキパイの#1と#2緩めてずらして養生して、#3と#4外して。
エレメント交換して、ガスケット交換して、車体の整備終了です。
さて週明け、車検準備といきましょう。。。
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