SD-ALTISの主観
修正と化粧直しが、一通り終了いたしました。
S1タイプスイングアームの特徴である、オイルキャッチタンク部分の加工として
単なるパイプが出ているブリーザー部分を#6A.N.ウェルドしました。
仕上は七分艶ブラックにて、足元を引き締める方向になれば宜しいかと。
アクスルとピボットの位置関係に歪が生じていましたので
今回はピボット周辺を手直しポイントとして、是正しました。
サイドディスタンスカラーとインナーシャフトは新規製作です。
ベアリングは油令用と互換性が有りますので、それを使用します。
今回の作業で、ピボットとチェーンラインの位置是正と剛性の回復が望めましたが
「取り付けできる」だけでは、本来の性能を発揮しない事も有りますので
採寸確認も必須項目なのでしょうかね、物によっては・・・。
まぁ、今回の作業でリア周辺の課題が一段楽したのは良い報告となりました。
S1タイプスイングアームの特徴である、オイルキャッチタンク部分の加工として
単なるパイプが出ているブリーザー部分を#6A.N.ウェルドしました。
仕上は七分艶ブラックにて、足元を引き締める方向になれば宜しいかと。
アクスルとピボットの位置関係に歪が生じていましたので
今回はピボット周辺を手直しポイントとして、是正しました。
サイドディスタンスカラーとインナーシャフトは新規製作です。
ベアリングは油令用と互換性が有りますので、それを使用します。
今回の作業で、ピボットとチェーンラインの位置是正と剛性の回復が望めましたが
「取り付けできる」だけでは、本来の性能を発揮しない事も有りますので
採寸確認も必須項目なのでしょうかね、物によっては・・・。
まぁ、今回の作業でリア周辺の課題が一段楽したのは良い報告となりました。
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