SD-ALTISの主観
補修完了した、ダイマグのスプロケハブ「スパイダーシステム」でございます。
ベアリングは新品を使用して、カラー類は再アルマイトで質実剛健な化粧直し。
もちろん、スプロケ固定部分のヘリパケットも修正補修してバッチリでございます。
ただ、ハブの厚みがちょい薄いので、パケットは通常のM10-1.50-1.5Dではなく
M10-1.50-1.0Dを使用しないと収まりが悪くて飛び出してしまいますので
同様の作業時には弾の補充をお忘れ無い様に(在庫には希少サイズなのでね)。
スプロケはアファム製ですが、昨今、特注扱いとなってしまった旧型タイプ。
サイズは#50-45Tでブラックアルマイト仕上げでございます。
特注扱いの為、納期が掛かりますので余裕を見て注文しないと慌ててしまいます。
フロントスプロケはサンスター製のJ系#50コンバートT18を使用して
仕様サイズ18-45 減速比2.5の設定にしました。
純正よりも減速比が下がりましたが、この辺はエンジンの仕様と
オーナーの好みなので、正解が有るわけじゃないので単純な比較程度に。
チェーンも一世代前のモデルにて、経年変化が多少見受けられますので
この機会に新品投入する事で駆動系の一新を図り、良い事尽くめとなります。
ベアリングは新品を使用して、カラー類は再アルマイトで質実剛健な化粧直し。
もちろん、スプロケ固定部分のヘリパケットも修正補修してバッチリでございます。
ただ、ハブの厚みがちょい薄いので、パケットは通常のM10-1.50-1.5Dではなく
M10-1.50-1.0Dを使用しないと収まりが悪くて飛び出してしまいますので
同様の作業時には弾の補充をお忘れ無い様に(在庫には希少サイズなのでね)。
スプロケはアファム製ですが、昨今、特注扱いとなってしまった旧型タイプ。
サイズは#50-45Tでブラックアルマイト仕上げでございます。
特注扱いの為、納期が掛かりますので余裕を見て注文しないと慌ててしまいます。
フロントスプロケはサンスター製のJ系#50コンバートT18を使用して
仕様サイズ18-45 減速比2.5の設定にしました。
純正よりも減速比が下がりましたが、この辺はエンジンの仕様と
オーナーの好みなので、正解が有るわけじゃないので単純な比較程度に。
チェーンも一世代前のモデルにて、経年変化が多少見受けられますので
この機会に新品投入する事で駆動系の一新を図り、良い事尽くめとなります。