SD-ALTISの主観
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せっかくマスターを新品で装着したので

クラッチマスターもついでにフルード交換。

ほぼ一年前に購入したこの車両でございます。

購入時に「油脂類は全部交換しておきます」と、言っていた

購入先の某カワサキ販売店のスタッフ。

トップキャップを開けて、ちょいビックリでございます。

一年でココまでの変色はないだろう、と思いつつ

でも、クラッチフルードは劣化が早いしなーとか思いつつ・・・。

まず、上から抜き取るべ、と作業開始でございます。



全部抜き取ったらカップの底にはヘドロみてーな残留物が有りました。

うーん、一年でこんな固形物は発生しなくね?

間違いなく、水分と反応したフルードがドロってね?

中古購入したお客が後々のメンテナンスを

全部自分の店に依頼する保障は無いでしょうに・・・。

そんなばれるウソ、つかなきゃいいのに・・・。

だからボクみたいな他所で検証されてしまうのですね。



まぁネタが出来てナニヨリとする事にします。

で、清掃して新品のフルード注いでからオペレーションにて

エア抜きと同時に循環させてバッチリでございます。



このままウチでの納車前整備を終了するのもアレですし

なんだか、うそ臭い販売店の納車前メンテなので

リアのフルードも疑いましょう。

うーん、やっぱりキタネーじゃんか・・・。



ただ、リアフルードには変質した固形物は無かったので

タンクの清掃のみで新品のフルードにて循環させます。

空っぽみたいですが、綺麗な新品フルードが規定値まで入ってます。



バイクを通して、せっかく知合った友人です。

楽しいバイクライフを共用出来れば尚の事。
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