SD-ALTISの主観
タチゴケでステップバーを折ってしまった。
まぁ、よくある事です。
で、プレートごと外して、近所の鉄工所で折れたバーを溶接してもらった。
そしたら・・・ってオハナシ。
こんなステップバー一本でも掘り下げるネガティブさが心の病。
いや、ポジティブに自分の立ち位置を考える宿命。。。
曲がったまま溶接されてるステップバー。
お安く上げたのであれば、仕方ないかな・・・。
使用上の問題が無ければ、我慢するしかないレベル・・・。
でもね、中通しのボルトが抜けないのね・・・。
ズレてる所と、溶け込みが強くて裏落ちしてるせいで取れなくなった。
しかも、曲がってるボルトそのままだから、組み直してもバーは曲がったままだし
ペダルと干渉して、操作不良起こしてる本末転倒な状態です。
オーナーの安く修理したい気持ちは良く解る。
二、三分でチャッチャと溶接した鉄工所の親父は一升のギャラに見合ってる。
たんなる溶接としてなら正解だしね。
どう使うかなんて親父は、「そんなの知らねーよ」っていうわ。
じゃあ、何が足りないかっていうと、ボクの存在。
こういった補修できるアピールが足りないから、間違う人が生まれる。
便利屋気取りでは無いけど、出し惜しみするつもりも無い。
なんでもかんでも背負い込む程、自惚れてはいないけれども
「俺ってまだまだだな・・・」、と痛感はされられるのはイカンね。
やっぱね、営業って重要ね。
認知ってスゴイね。
「ひっそりと、秘密基地風」のままがいいけど、そうもいかねーな、と。
まぁ、通り沿いデビューはする気ないけどさ。。。
この記事にコメントする