SD-ALTISの主観
なるべくシンプルな仕組みにするべく
システムの再構築中なんですが、燃料系の考察により
純正の電磁ポンプは撤去の方向で進行します。
①キャブ仕様に変更、ガソリン流量の確保は重力式でも確保出来るので
インタンク式ポンプを外して、アルミ製のメクラ蓋を装着。
味も素っ気もない外観ですが、機能優先名目での試作です。
燃料コックの装着は出来ない形状ですので、燃料の取り出しは
タンク後部にある「ポンプへの取り入れ口」から直接キャブレターへ
「ワンタッチコネクター」を介して繋いでいます。
「ガソリンをキチンと止める」っちゅー確実性に関しては
コックで規制している場合に劣ると思いますが
キチンとした整備の上で、トラブル回避の対策に留意しましょう。
②ゼンブで5枚制作したので、残り4枚有ります。
「取り合えず、蓋の代わりにポンプが装着されたままで未使用中」
ってな場合のヒトにどーでしょう?シンプルになりますよ、タンクの下が・・・。
2008年11月23日のエントリー紹介から、16ヶ月経過していますね・・・。
放置プレーでしたが「せっかく制作したので紹介告知をしたいな」と
残りの4枚ががどっかにいっちゃったので発見次第、改めて紹介いたします。
あっ、インナータンクの制作もしますので「純正タンク使用中」な場合の
便利アイテムとして認識くだされば幸いでございます。
システムの再構築中なんですが、燃料系の考察により
純正の電磁ポンプは撤去の方向で進行します。
①キャブ仕様に変更、ガソリン流量の確保は重力式でも確保出来るので
インタンク式ポンプを外して、アルミ製のメクラ蓋を装着。
味も素っ気もない外観ですが、機能優先名目での試作です。
燃料コックの装着は出来ない形状ですので、燃料の取り出しは
タンク後部にある「ポンプへの取り入れ口」から直接キャブレターへ
「ワンタッチコネクター」を介して繋いでいます。
「ガソリンをキチンと止める」っちゅー確実性に関しては
コックで規制している場合に劣ると思いますが
キチンとした整備の上で、トラブル回避の対策に留意しましょう。
②ゼンブで5枚制作したので、残り4枚有ります。
「取り合えず、蓋の代わりにポンプが装着されたままで未使用中」
ってな場合のヒトにどーでしょう?シンプルになりますよ、タンクの下が・・・。
2008年11月23日のエントリー紹介から、16ヶ月経過していますね・・・。
放置プレーでしたが「せっかく制作したので紹介告知をしたいな」と
残りの4枚ががどっかにいっちゃったので発見次第、改めて紹介いたします。
あっ、インナータンクの制作もしますので「純正タンク使用中」な場合の
便利アイテムとして認識くだされば幸いでございます。
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