SD-ALTISの主観
悪天候のGW、暦通りです。
思川がスゲー事になってる・・・。
台風とカワンネーな。。。
で、先週のRX君、残りのダメネタ・・・。
今更な機械式水温計、有線式は線が邪魔。
撤去しましょう。。。
シートの表皮がなんかだらしない。
ほとんど打ち込めていませんねぇ・・・。
出来ないなら、途中でやめてほしいです。
だって、撤去がめんどくさいのよ、タッカー針って・・・。
なんかゴワゴワしてると思ったら、純正の上にレザー張ってる二枚仕様。
まったく意味ワカンネ仕様・・・。
撤去した、グズグズタッカー針。
表皮の固定には向かないサイズを、手動式で頑張ったのは判るけどね・・・。
「自分でやってみたかっただけ」ならば、クオリティは度外視でいいけどさ。
ブレーキマスターのフルード交換します。
キャリパーのエア抜き確認でレバー握ったら、握ったままの場所で固着。
マスター内のスプリング張力も怪しいし、レバーの軸ボルトが完全に錆びて
作動不良を起こしている状態・・・。
全体的にオーバーホールは必須状態で、本当ならば交換推奨です。
命を守るブレーキシステム、暫定処置もへったくれも有りません。
ちゃんとしないとダメです。。。
それがモラルだからね。。。
勿論クラッチも、握ったらその場所で微動だにしません・・・。
軸ボルトは完全にブッシュと固着。
壊れる事前提で力技にて、なんとか分離・・・。
クラッチマスターも交換推奨だよねぇ・・・。
動く場所は良く動いて当然、軽い操作で安心なのです。。。
まずは操作系だけでも、気持ち良いフィーリングにしたいですね。
今後、きちんとした車両に仕上げていきたいと思います。
思川がスゲー事になってる・・・。
台風とカワンネーな。。。
で、先週のRX君、残りのダメネタ・・・。
今更な機械式水温計、有線式は線が邪魔。
撤去しましょう。。。
シートの表皮がなんかだらしない。
ほとんど打ち込めていませんねぇ・・・。
出来ないなら、途中でやめてほしいです。
だって、撤去がめんどくさいのよ、タッカー針って・・・。
なんかゴワゴワしてると思ったら、純正の上にレザー張ってる二枚仕様。
まったく意味ワカンネ仕様・・・。
撤去した、グズグズタッカー針。
表皮の固定には向かないサイズを、手動式で頑張ったのは判るけどね・・・。
「自分でやってみたかっただけ」ならば、クオリティは度外視でいいけどさ。
ブレーキマスターのフルード交換します。
キャリパーのエア抜き確認でレバー握ったら、握ったままの場所で固着。
マスター内のスプリング張力も怪しいし、レバーの軸ボルトが完全に錆びて
作動不良を起こしている状態・・・。
全体的にオーバーホールは必須状態で、本当ならば交換推奨です。
命を守るブレーキシステム、暫定処置もへったくれも有りません。
ちゃんとしないとダメです。。。
それがモラルだからね。。。
勿論クラッチも、握ったらその場所で微動だにしません・・・。
軸ボルトは完全にブッシュと固着。
壊れる事前提で力技にて、なんとか分離・・・。
クラッチマスターも交換推奨だよねぇ・・・。
動く場所は良く動いて当然、軽い操作で安心なのです。。。
まずは操作系だけでも、気持ち良いフィーリングにしたいですね。
今後、きちんとした車両に仕上げていきたいと思います。
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