SD-ALTISの主観
昨年よりニンジャレーサーで「テイスト参戦」の「まるてつ選手」でございます。
前身は「アリス号」ですが、今季より改めまして「まるてつ号」でございます。
①昨年、物凄い短期間で「純レーサー風」へ変貌させましたが
突貫的作業もチラホラ見え隠れしているのも否めません。
春までに見直し出来る事はしておくつもりで、準備していたんですが
幸先良く?「エンジンが始動しない」との連絡を頂きまして
それはそれで予定通り、早速シューティング開始しましょう、と。
②レーシングハーネスなので、キルスイッチにて「オン・オフ」制御していますが
「オン」状態ではセルが回るだけで、点火システムは沈黙してます。
各種インジケーターも点灯していない状態です。
点火システムは「ダイナ2000・対策ver」ですが、過去に失った信用を
再確認すべく、実働ダイナシステムと入替えてみても沈黙です。
「んじゃあ、メインの+線が断線してるべ、多分」って事で
8割方の確信を持った上で、ハーネスを解して見たものの
「自分で製作した物が、このタイミングでトラブル引き起こすかね?~・・・」
と、半信半疑ながら、ハーネスには異常なし(さすが、オレ・・・)。
ってーと、後はスイッチボックスですな、ってビンゴでございました。
③+線の分岐部分が切れてたせいで、通電不良だったっちゅートラブルです。
このリードは「スイッチ・オン」で、補器類と点火リレーへ繋がる線ですので
トラブルと照らし合わせても間違いなく、対策出来ました。
④ついでに、フューエルホースも硬化してるカチカチなままですし
取り回しもヘナチョコなので、強制的に修正の刑でございます。
レーサーたる物、ムダを省いた機能美を醸し出さなければイケマセン。
⑤ウチのオリジナルキャッチタンクも収まり良くて機能的です。
小型MFバッテリーに対応してケースも制作している次第でございます。
⑥昨年預かった時点では、ネジ山がナメかかっていたタンク固定ボルトですが
今じゃあ、ほぼナメテるに等しい有様なので、修正しましょう。
⑦⑧こういった場合には、二箇所共対策しちゃうのが筋ですね。
さて、次の作業に移りましょう。
前身は「アリス号」ですが、今季より改めまして「まるてつ号」でございます。
①昨年、物凄い短期間で「純レーサー風」へ変貌させましたが
突貫的作業もチラホラ見え隠れしているのも否めません。
春までに見直し出来る事はしておくつもりで、準備していたんですが
幸先良く?「エンジンが始動しない」との連絡を頂きまして
それはそれで予定通り、早速シューティング開始しましょう、と。
②レーシングハーネスなので、キルスイッチにて「オン・オフ」制御していますが
「オン」状態ではセルが回るだけで、点火システムは沈黙してます。
各種インジケーターも点灯していない状態です。
点火システムは「ダイナ2000・対策ver」ですが、過去に失った信用を
再確認すべく、実働ダイナシステムと入替えてみても沈黙です。
「んじゃあ、メインの+線が断線してるべ、多分」って事で
8割方の確信を持った上で、ハーネスを解して見たものの
「自分で製作した物が、このタイミングでトラブル引き起こすかね?~・・・」
と、半信半疑ながら、ハーネスには異常なし(さすが、オレ・・・)。
ってーと、後はスイッチボックスですな、ってビンゴでございました。
③+線の分岐部分が切れてたせいで、通電不良だったっちゅートラブルです。
このリードは「スイッチ・オン」で、補器類と点火リレーへ繋がる線ですので
トラブルと照らし合わせても間違いなく、対策出来ました。
④ついでに、フューエルホースも硬化してるカチカチなままですし
取り回しもヘナチョコなので、強制的に修正の刑でございます。
レーサーたる物、ムダを省いた機能美を醸し出さなければイケマセン。
⑤ウチのオリジナルキャッチタンクも収まり良くて機能的です。
小型MFバッテリーに対応してケースも制作している次第でございます。
⑥昨年預かった時点では、ネジ山がナメかかっていたタンク固定ボルトですが
今じゃあ、ほぼナメテるに等しい有様なので、修正しましょう。
⑦⑧こういった場合には、二箇所共対策しちゃうのが筋ですね。
さて、次の作業に移りましょう。
この記事にコメントする