SD-ALTISの主観
ヤマハだけですよね、逆ネジ式って。
これって、仮にミラーが障害物と接触した場合など
ハンドルが取られる事なく、ミラーが緩むって事なのは
優しい考慮なんじゃねーのかな?って思いますけどね・・・。
今は、メーカー関係なく「シャフトがクルクル」する物が多いので
あんまし関係ないのでしょうが、ヤマハの考えは先鋭的で有りですね。
BW'Sの純正は、オフチックで馴染めない形状なので
ジョグ系に採用されている純正ミラーをチョイスしていましたが
先日、とあるオクでコマジェ125ミラーの存在をキャッチ。
上の二本はジョグ系純正ミラーで下の二本はコマジェ125純正です。
ほぼ同様な形状ながら、片側で40mmも短い形状ですので
左右装着で80mmも幅が狭くなるスンポーです。
派手な部品はいらないけど、こういった流用交換は好きなので
台湾より購入した次第でございますが、イマイチ芳しくない・・・。
今BW'Sに付けていますけど、あまり良く見えませんね、これ・・・。
シャフトのゴムジャバラも高級感を狙ったんでしょうが、チープですし
個人的には「無しじゃね?」って事で、ジョグミラに元通り。
これって、仮にミラーが障害物と接触した場合など
ハンドルが取られる事なく、ミラーが緩むって事なのは
優しい考慮なんじゃねーのかな?って思いますけどね・・・。
今は、メーカー関係なく「シャフトがクルクル」する物が多いので
あんまし関係ないのでしょうが、ヤマハの考えは先鋭的で有りですね。
BW'Sの純正は、オフチックで馴染めない形状なので
ジョグ系に採用されている純正ミラーをチョイスしていましたが
先日、とあるオクでコマジェ125ミラーの存在をキャッチ。
上の二本はジョグ系純正ミラーで下の二本はコマジェ125純正です。
ほぼ同様な形状ながら、片側で40mmも短い形状ですので
左右装着で80mmも幅が狭くなるスンポーです。
派手な部品はいらないけど、こういった流用交換は好きなので
台湾より購入した次第でございますが、イマイチ芳しくない・・・。
今BW'Sに付けていますけど、あまり良く見えませんね、これ・・・。
シャフトのゴムジャバラも高級感を狙ったんでしょうが、チープですし
個人的には「無しじゃね?」って事で、ジョグミラに元通り。
この記事にコメントする