SD-ALTISの主観
[58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68]
スプリンターキット祭り開催予定…。
溶接作業はヘタレる季節なんで
逆に「長期開催…」。



スタック祭り開催ッス。
マジ、チョーカッケーッス。



今日も今日とて、忙しくさせて頂いております。
が、招待無しのイベントは、アウェイ感たっぷりでございました…。
「ソコはつっこまない」事が得策ならスルーしますが
メリットを探す事も、ある意味大人の事情なのね…。
まぁ、飲んでくうべ!



勢いがあってよろしいです。
行く事に意義があるのよね。
打ち合わせも打ち上げも楽しそうです。

で、毎度のモツ鍋、基本は醤油味。
新メニュー柚子味はさっぱりしてるけど美味しいと思えない。
やはりもつ鍋はがっつり味がよろし。






①オーリンズ・2本ショック用リアバネの開発報告です。

通常の使用では、ツルシのスプリングのままで違和感無いですが

「ビシッ」っと走る方向け用のセッティングパーツです。

シングルレート・20.0N/mm~25.0N/mm(1.0N/mm刻み)

5種類をラインナップ予定です。



②仕上がり色は「ガンメタ」で渋い仕上がりです。



③画像参考の試作バネは仮25.0N/mm指定で、実測参考値が24.90N/mm。

試作精度0.4%って優れものです。


販売用のレート精度許容範囲として、ちょっと考察。

誤差3%設定の場合

25N/mmの場合、25x3%=0.75で25.75~24.25N/mm

24N/mmの場合、24x3%=0.72で24.72~23.28N/mm

3%の場合25と24では誤差がカブってますねぇ・・・。

最低精度でも2%以内がギリギリの範囲ですねぇ・・・。

製品ラインナップは2N/mm飛ばしでプリ調整に委ねるかも・・・。



販売に向けて、開発奮闘中なのをご了承頂きたいと思います。
先日の落雷被害がようやく一段落しました。

復旧代金と日数がかなり掛かってしまいましたが

遅れてしまった作業を間に合わせるべく

週明けよりフル稼働の予定です。


で、本日より夏季休暇です。

ふと、釣でもいくっぺ、って事で

昨日夕方30分くらいの平常心。



約30分位で30匹位の雑魚が釣果です。



毎年来るジサマは今年も健在でした。

元気でなによりです。
空間利用で専用キャッチタンクを製作。
レーサーならでは、のオリジナリティです。


懐かしいので、20連タイプを〓980ーにて
ジョイフル本田で購入。

ワクワクしながらムスメと打ち上げましたが
落下傘が開いて「ヒラヒラ」したのは
4っつだけで残りの16個は
折り畳まったまま山の彼方へ勢い良く
飛んでいってしまいました…。
運良く?回収出来た開き損ないが一つだけ…。
なんか、無性にイラついた真夏日でございます。



カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400