SD-ALTISの主観
外車ディーラーヤナセ扱いの正規車両。
今は取扱していないのでしょうかね、サーブ。
営業の方々は過去の販売車両に対してもアフター必須なのは当然。
「今は扱っていないから・・・」なんて言ってちゃ失格なのです。。。
「ちょっとインパネ直してくれる?」ってのの、「ちょっと」がタチ悪い・・・。
まぁ、無理なモンは無理ってオハナシ。。。
グレードは知らないけど、スポーティー仕様車のインパネはカーボンパネル。
で、見事に経年劣化のせいで「ボリボリ」な状態で剥がれてる・・・。
一応、リアルカーボンなのは流石です。。。
「材質根硬度相違による合収縮性不一致障害」ってな感じ。。。
そんなのねーけど・・・。
見事に真っ二つで、「これじゃ、運転中は気分悪いでしょう・・・」状態・・・。
インパネを新品交換すると、新品製品は10万以上するらしいので
「なんとか安く直んないかな?」だって・・・。
とてもじゃないけど、直せません、廃棄処分該当です。
子供でも判断できる位の、ダメな状態です。
剥がれた場所を一時的に、接着剤で補修していた後も有りますが
残念ですが無駄な作業です、諦めが肝心なのです・・・。
新品が有るならそれ使った方が間違いないです。
「高いからダメ」ってんなら、汚いまま我慢するしかないです。
「じゃ、ペイント処理で小奇麗にして予算抑えられればいいけど・・・?」
うん、ではその方向で補修しましょう。。。
少し目線を変えて見ると、また違った解決策が有りますね。
質感は下がりますが、汚いパネルからは解放されます。
まっ、8:2の割合で脱着の方が面倒なお仕事でございました。。。
3月も本日で無事終了。
今月は停滞気味だった報告も、「たまには忙しいからさ」って事で。。。
お陰様で毎日忙しい日々でしたので、サボってみました。
さした影響もないですが、日課にされている方も居られて有り難いです。。。
来月は新年度強化月間として、コンプリート目指してみたいです。。。
今は取扱していないのでしょうかね、サーブ。
営業の方々は過去の販売車両に対してもアフター必須なのは当然。
「今は扱っていないから・・・」なんて言ってちゃ失格なのです。。。
「ちょっとインパネ直してくれる?」ってのの、「ちょっと」がタチ悪い・・・。
まぁ、無理なモンは無理ってオハナシ。。。
グレードは知らないけど、スポーティー仕様車のインパネはカーボンパネル。
で、見事に経年劣化のせいで「ボリボリ」な状態で剥がれてる・・・。
一応、リアルカーボンなのは流石です。。。
「材質根硬度相違による合収縮性不一致障害」ってな感じ。。。
そんなのねーけど・・・。
見事に真っ二つで、「これじゃ、運転中は気分悪いでしょう・・・」状態・・・。
インパネを新品交換すると、新品製品は10万以上するらしいので
「なんとか安く直んないかな?」だって・・・。
とてもじゃないけど、直せません、廃棄処分該当です。
子供でも判断できる位の、ダメな状態です。
剥がれた場所を一時的に、接着剤で補修していた後も有りますが
残念ですが無駄な作業です、諦めが肝心なのです・・・。
新品が有るならそれ使った方が間違いないです。
「高いからダメ」ってんなら、汚いまま我慢するしかないです。
「じゃ、ペイント処理で小奇麗にして予算抑えられればいいけど・・・?」
うん、ではその方向で補修しましょう。。。
少し目線を変えて見ると、また違った解決策が有りますね。
質感は下がりますが、汚いパネルからは解放されます。
まっ、8:2の割合で脱着の方が面倒なお仕事でございました。。。
3月も本日で無事終了。
今月は停滞気味だった報告も、「たまには忙しいからさ」って事で。。。
お陰様で毎日忙しい日々でしたので、サボってみました。
さした影響もないですが、日課にされている方も居られて有り難いです。。。
来月は新年度強化月間として、コンプリート目指してみたいです。。。
この記事にコメントする