SD-ALTISの主観
地道に作業スタートしていましたが、そろそろ作業報告でもどうかと・・・。
同時進行している車両が有りますから、タイミング合わせて展開してますので
放置プレー気味な場合も有ったり無かったりはご了承いただきまして、と・・・。
まずは、リア廻りの加工内容でも。。。
リアサスはオーリンズ製TTXを使用。
Z1000対応ではなくて、流用なのです。。。
基本的にピギってなくちゃいけないんですねぇ。。。
そうすると、シートレール周辺との干渉有ったりは当然なのです。
では、スマートに対応いたしましょう。。。
結局は切ってしまうんです。
シートレールをチョップしてループさせて、ショート加工。。。
シートレール左右の連結パイプやら補強プレートなどは、この際潔く撤去して
新規製作のレーシングタイプに変更させていきます。
一応、「質実剛健なZ1000レーサー」制作プロジェクトなので
使用途限定での創り込み出来るのがメリットなのです。。。
ただ、参考になるかは別として「行き過ぎない」ように気を付けています。
同時進行している車両が有りますから、タイミング合わせて展開してますので
放置プレー気味な場合も有ったり無かったりはご了承いただきまして、と・・・。
まずは、リア廻りの加工内容でも。。。
リアサスはオーリンズ製TTXを使用。
Z1000対応ではなくて、流用なのです。。。
基本的にピギってなくちゃいけないんですねぇ。。。
そうすると、シートレール周辺との干渉有ったりは当然なのです。
では、スマートに対応いたしましょう。。。
結局は切ってしまうんです。
シートレールをチョップしてループさせて、ショート加工。。。
シートレール左右の連結パイプやら補強プレートなどは、この際潔く撤去して
新規製作のレーシングタイプに変更させていきます。
一応、「質実剛健なZ1000レーサー」制作プロジェクトなので
使用途限定での創り込み出来るのがメリットなのです。。。
ただ、参考になるかは別として「行き過ぎない」ように気を付けています。
この記事にコメントする