SD-ALTISの主観
ん~、決勝途中でメカニカルトラブル発生にて、戦線離脱でございました・・・。
リタイアではなく上位からの離脱、非常に残念でしたが
限られた時間内で精一杯やった結果なので、現場の空気はそれほどでもない。。。
と、思っています・・・。
車両を初めて触ったのが17日、もてぎ初日でございます。
練習当日にライダーもメカニックもファーストコンタクト。
車体のセットアップ上、必要な追加工が当然発生しますね・・・。
その都度、現場で加工対策して、走行確認だけはしておく作戦・・・。
しかし、決勝を想定すると「耐久性に難ありじゃね?」って判断で
帰宅時にはRC8の耐久アルミタンクをお持ち帰りなボクでして
取付部分やら、裏側のクラック補修開始なのです。。。
ついでにP-LAPセンサーの取付ステーなども制作したり
たりない資材や機材をハイエースにてんこ盛り積んで
ん?あれ?18日も参加の方向じゃん・・・。
18日は午後2時ごろモテギ入りなボク・・・。
昨晩予定していた補修作業、初日の作業で疲れてしまい
お家に帰ってすぐ爆睡させて頂いた次第でゴザイマス・・・。
朝、9時にお目覚めで
タンククラック溶接して、取付ステーの穴位置楕円加工したり
ラップベースやセンサーベースをアルミ板で製作したりです。。。
本業のペイント作業も進行させつつ、お昼に工場出発でした。
現場はボクのタンク待ち。
タンク搬入して取付けて、グッドじゃん。。。
P-LAPベースもばっちりじゃん、取付は・・・。
簡易的な磁力検査じゃセンスしていないけど・・・。
まぁ、無事に前日車検終了でございます。。。
決勝当日は燃料補給係なボク。
クイックチャージャーでガス入れ練習中に不具合発見・・・。
またまたお持ち帰りで補修でゴザイマス・・・。
耐久キャップもガス漏れしてるので
ガソリン耐性の液状ガスケットも用意して準備完了。。。
決勝当日はモテギ南ゲートに6時集合。
ウチからの交通事情を考慮すると朝は1時間程度で到着しますが
余裕を見て、4時半には出発したい所です。
が、作業終了時刻は2時なので仮眠程度ですね・・・。
ん?なんかボク、非常に疲れる毎日です。。。
毎日モテギ往復して、なんらかの補修加工してますね・・・。
機材やら資材やら持ち込んで、これじゃあまるで
「レーシング・スタッフ」じゃん・・・。
はい、対応できる限り補修しましょう。。。
まぁ、どんな形であれレースに参加する事は楽しいモノです。。。
出来れば「もっと盤石な体制を築いておければ・・・」と。
勝てる要素があっただけに非常に残念なレースでしたが
これもレースなのですね・・・。
関係者様、お疲れ様でした。
さて、お仕事。
リタイアではなく上位からの離脱、非常に残念でしたが
限られた時間内で精一杯やった結果なので、現場の空気はそれほどでもない。。。
と、思っています・・・。
車両を初めて触ったのが17日、もてぎ初日でございます。
練習当日にライダーもメカニックもファーストコンタクト。
車体のセットアップ上、必要な追加工が当然発生しますね・・・。
その都度、現場で加工対策して、走行確認だけはしておく作戦・・・。
しかし、決勝を想定すると「耐久性に難ありじゃね?」って判断で
帰宅時にはRC8の耐久アルミタンクをお持ち帰りなボクでして
取付部分やら、裏側のクラック補修開始なのです。。。
ついでにP-LAPセンサーの取付ステーなども制作したり
たりない資材や機材をハイエースにてんこ盛り積んで
ん?あれ?18日も参加の方向じゃん・・・。
18日は午後2時ごろモテギ入りなボク・・・。
昨晩予定していた補修作業、初日の作業で疲れてしまい
お家に帰ってすぐ爆睡させて頂いた次第でゴザイマス・・・。
朝、9時にお目覚めで
タンククラック溶接して、取付ステーの穴位置楕円加工したり
ラップベースやセンサーベースをアルミ板で製作したりです。。。
本業のペイント作業も進行させつつ、お昼に工場出発でした。
現場はボクのタンク待ち。
タンク搬入して取付けて、グッドじゃん。。。
P-LAPベースもばっちりじゃん、取付は・・・。
簡易的な磁力検査じゃセンスしていないけど・・・。
まぁ、無事に前日車検終了でございます。。。
決勝当日は燃料補給係なボク。
クイックチャージャーでガス入れ練習中に不具合発見・・・。
またまたお持ち帰りで補修でゴザイマス・・・。
耐久キャップもガス漏れしてるので
ガソリン耐性の液状ガスケットも用意して準備完了。。。
決勝当日はモテギ南ゲートに6時集合。
ウチからの交通事情を考慮すると朝は1時間程度で到着しますが
余裕を見て、4時半には出発したい所です。
が、作業終了時刻は2時なので仮眠程度ですね・・・。
ん?なんかボク、非常に疲れる毎日です。。。
毎日モテギ往復して、なんらかの補修加工してますね・・・。
機材やら資材やら持ち込んで、これじゃあまるで
「レーシング・スタッフ」じゃん・・・。
はい、対応できる限り補修しましょう。。。
まぁ、どんな形であれレースに参加する事は楽しいモノです。。。
出来れば「もっと盤石な体制を築いておければ・・・」と。
勝てる要素があっただけに非常に残念なレースでしたが
これもレースなのですね・・・。
関係者様、お疲れ様でした。
さて、お仕事。
この記事にコメントする