SD-ALTISの主観
[1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070]
8c6e05f8.jpeg

車体はスポーツスター(多分)・・・。

タンクはホンダ系(多分)・・・。

チョッパーは自由なんです。

だから、決まるとかっこいいんです。

b3c2ccb2.jpeg

燃料キャップは新設。

ちょい上に出る感じ。

約15㎜ね。

d912600e.jpeg

もともとの燃料キャップ部分を切開して撤去。

エアプレーン式は時代背景に沿わないからです。

15357141.jpeg

鉄の板を切り取ったタンクの開口部分に合わせてプチ板金。

若干の湾曲面に合わせてチリ合わせしないと溶接が面倒ね。。。

aab47edf.jpeg

はい、ぴったりでばっちり。

仕上がりに影響しちゃいますから重要ポイントですね。

0f3226e0.jpeg

で、歪まないようにTIG。

最終、パテ仕上げなので計画高よりも、すこーし低くてもオッケイ。

この後、サビ取コーティングして形状仕上げ開始なのです。

 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
刀をエアプレーンにするときもこんな風にやるんですか?
プロとはいえうまいもんですねぇ。
まえざわ 2011/11/27(Sun)22:26:47 編集
Re:まえざわ選手
カタナの場合、オフセットしてるからちと面倒。。。

けど、決まるとカコイイ。。。

作業は、トータルで考えての段取りです。
画像は初期段階なのです。
この後に形状モールディンング。
したら、バッチリなのです。
作業担当者が、都度変更する場合には要注意なのです。。。
だって、価値観ってば、共通じゃないってばね・・・。

まぁ、上手くいかない場合が多いです。
だから、ボクは一貫して作業したいんです、はい。
sda 2011/11/29(Tue)00:58:01 編集
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400