SD-ALTISの主観
やはり、点火系はウオタニなんだな、と再確認。
悪意が無くも無い、そんな記事なんですけど・・・。
ちゃんとしましょうね、っつー事で。。。
車両設定は無しなのでGS1200SS用を流用します。
その場合、ユニットハーネスとしてXJR用が必要なのです。
理由は端折ります。。。
んで、キャブ交換してるので、純正TPS使ってないから
GSF用SPⅡでもオッケイですよ。。。
若干、配線色が違うのでマニュアル参照にて取付くださいね。
持ち込みの場合、ばっちり装着させて頂きます。。。
まずは位置確認でゴザイマス。
え~イナズマに取付けは非常に面倒なのです・・・。
なにが面倒って、専用コイルの置き場所に困ると・・・。
純正のコイル位置にはすんなりとは収まりません。
上の画像は、コイル底部とアクセルワイヤータイコとの位置関係。
チョーギリっす、現状でも・・・。
熱的に純正の位置にはあまり置きたくないと思いつつも
知恵の輪の如く装着できたので、一旦は良しとします。
(画像は無いです。位置関係はご想像にお任せします・・・。)
プラグコードも新規に接着して準備万端。
いつものNGK製を使用します。
で、プラグターミナルにネジロックで固定。
油冷は緩むのね、ペンチでギュっと締めても。
高回転域での振動が原因なので
飛ばす人は特に注意くださいね。。。
ゴムキャップも穴拡大して装着します。
左が加工前で、右が加工後。
拡大しないと、NGKのキャップに入りません・・・。
なんだかんだで油冷機に使用できる現存する点火システム
全部試したようなもので、その結果は心にしまう。。。
面白いですね、各社のセールスポイント。
決して安くないカスタムですが、体感できるのも事実。
どれがいいかは、アフターと耐久性に尽きると思います。
やはり、ウオタニが抜きに出てるかな。。。
コイルはキライだけど・・・。
悪意が無くも無い、そんな記事なんですけど・・・。
ちゃんとしましょうね、っつー事で。。。
車両設定は無しなのでGS1200SS用を流用します。
その場合、ユニットハーネスとしてXJR用が必要なのです。
理由は端折ります。。。
んで、キャブ交換してるので、純正TPS使ってないから
GSF用SPⅡでもオッケイですよ。。。
若干、配線色が違うのでマニュアル参照にて取付くださいね。
持ち込みの場合、ばっちり装着させて頂きます。。。
まずは位置確認でゴザイマス。
え~イナズマに取付けは非常に面倒なのです・・・。
なにが面倒って、専用コイルの置き場所に困ると・・・。
純正のコイル位置にはすんなりとは収まりません。
上の画像は、コイル底部とアクセルワイヤータイコとの位置関係。
チョーギリっす、現状でも・・・。
熱的に純正の位置にはあまり置きたくないと思いつつも
知恵の輪の如く装着できたので、一旦は良しとします。
(画像は無いです。位置関係はご想像にお任せします・・・。)
プラグコードも新規に接着して準備万端。
いつものNGK製を使用します。
で、プラグターミナルにネジロックで固定。
油冷は緩むのね、ペンチでギュっと締めても。
高回転域での振動が原因なので
飛ばす人は特に注意くださいね。。。
ゴムキャップも穴拡大して装着します。
左が加工前で、右が加工後。
拡大しないと、NGKのキャップに入りません・・・。
なんだかんだで油冷機に使用できる現存する点火システム
全部試したようなもので、その結果は心にしまう。。。
面白いですね、各社のセールスポイント。
決して安くないカスタムですが、体感できるのも事実。
どれがいいかは、アフターと耐久性に尽きると思います。
やはり、ウオタニが抜きに出てるかな。。。
コイルはキライだけど・・・。
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