SD-ALTISの主観
[561] [560] [559] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548]
ほとんど効かないと言っても過言では無いフロントブレーキ。

マスターは対策後の新品を使用して、キャリパーはヤマンボとの組合せ。

使いたいマスターのサイズは、取付位置の絡みで使用不可なのが残念です・・・。



①微妙に遠い位置に有るレバーをせめて好きな位置に変更すりゃァ

毎回クソ握りだとしても、少しはマシかも・・・って思ったので

ショートタイプへ加工してみました。



②なんか無理やりで、非常に雑な仕上がりでございますが

溶接後がナマナマしくて、ボク的にはこんな感じが大好きです。

キチンと開先とってマスので溶接強度もバッチリですし、感触もバッチリです。

が、効きには、代わり映えも無く、相変わらず「プアー」なままです・・・。



③フロントブレーキのレバーだけ加工じゃ、美的にも有りえませんので

必然的にリアブレーキのレバーもショート加工にしましょうか、と。



④で、コチラもバッチリ、効きには申し分の無いリアブレーキには満足してます。

 
前も後も好感触には間違えないので、もう少し小奇麗バージョンを

スペアレバーでも購入して、暇見て製作しようと思っています。

基本的にレバーを二本指で操作しているヒトには、最高な対策では?

最初からショートレバーの対応品が有ったら、そっちに移行しますけどね・・・。

まぁ、操安系は非常に重要なリンクですので

自分に有った仕様に近い方が勝ちでございます。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400