SD-ALTISの主観
ほとんど効かないと言っても過言では無いフロントブレーキ。
マスターは対策後の新品を使用して、キャリパーはヤマンボとの組合せ。
使いたいマスターのサイズは、取付位置の絡みで使用不可なのが残念です・・・。
①微妙に遠い位置に有るレバーをせめて好きな位置に変更すりゃァ
毎回クソ握りだとしても、少しはマシかも・・・って思ったので
ショートタイプへ加工してみました。
②なんか無理やりで、非常に雑な仕上がりでございますが
溶接後がナマナマしくて、ボク的にはこんな感じが大好きです。
キチンと開先とってマスので溶接強度もバッチリですし、感触もバッチリです。
が、効きには、代わり映えも無く、相変わらず「プアー」なままです・・・。
③フロントブレーキのレバーだけ加工じゃ、美的にも有りえませんので
必然的にリアブレーキのレバーもショート加工にしましょうか、と。
④で、コチラもバッチリ、効きには申し分の無いリアブレーキには満足してます。
前も後も好感触には間違えないので、もう少し小奇麗バージョンを
スペアレバーでも購入して、暇見て製作しようと思っています。
基本的にレバーを二本指で操作しているヒトには、最高な対策では?
最初からショートレバーの対応品が有ったら、そっちに移行しますけどね・・・。
まぁ、操安系は非常に重要なリンクですので
自分に有った仕様に近い方が勝ちでございます。
マスターは対策後の新品を使用して、キャリパーはヤマンボとの組合せ。
使いたいマスターのサイズは、取付位置の絡みで使用不可なのが残念です・・・。
①微妙に遠い位置に有るレバーをせめて好きな位置に変更すりゃァ
毎回クソ握りだとしても、少しはマシかも・・・って思ったので
ショートタイプへ加工してみました。
②なんか無理やりで、非常に雑な仕上がりでございますが
溶接後がナマナマしくて、ボク的にはこんな感じが大好きです。
キチンと開先とってマスので溶接強度もバッチリですし、感触もバッチリです。
が、効きには、代わり映えも無く、相変わらず「プアー」なままです・・・。
③フロントブレーキのレバーだけ加工じゃ、美的にも有りえませんので
必然的にリアブレーキのレバーもショート加工にしましょうか、と。
④で、コチラもバッチリ、効きには申し分の無いリアブレーキには満足してます。
前も後も好感触には間違えないので、もう少し小奇麗バージョンを
スペアレバーでも購入して、暇見て製作しようと思っています。
基本的にレバーを二本指で操作しているヒトには、最高な対策では?
最初からショートレバーの対応品が有ったら、そっちに移行しますけどね・・・。
まぁ、操安系は非常に重要なリンクですので
自分に有った仕様に近い方が勝ちでございます。
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