SD-ALTISの主観
この時期は、クールブレイカー絡みでの作業も多くなります。
ボクのブログ観覧者の95%は興味ないイベントですね。。。
「切った張った」はチョッパーが原点ですので、侮れませんよ。。。
基本的にフレームを大改造できないお国柄ですので、工夫勝負。。。
「適当にフレーム交換して、民間車検場で闇車検通してオッケイ」的な
ふざけた業者が、徐々に淘汰されてるのは明るい事実です。
だから、良い勝負場所だと思っています。
いずれ、本腰いれてね・・・。
社外のスポーツスタータンクを分割タンクに加工。
おおまかな裁断は、クライアント側で加工されているので
ボクは溶接のみなのです。
っても、溶接だけで済むわけでも無く、ラインのすり合わせは必要なので
すんなり終わる作業じゃ無いですので、集中して行います。
重要部品ですからね、ガソリンタンクは。。。
コックベースやら、バイパスバングやら、キャップベースやらと
構造物も装着しないといけませんので、位置合わせ作業も行いながらです。
塗装前には下地モールディングするので、仕上げまでは行わない手法です。
この後、通常ですと、塗装の工程まで突入するんですが
今回は時間が足りずに、ココで終了です・・・。
この記事にコメントする