SD-ALTISの主観
[949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939]


①「エンジン始動しないから乗れる状態まで」依頼でございます。

ラベルダ風にカスタムされていますが、僕の知らない世界。。。

5df68a14.jpeg




















②まず電気から~の、点火系確認しましょう。

バッテリーはオーナーさんが新品を準備していたので装着して

念のためにヒューズを全部交換して、スイッチオンで通電オッケイ。

プラグも新品に交換して~と思ったら#1プラグ、何やら怪しいね・・・。

プラグ自体がナナメった固着状態で、ねじ山とカジッテルせいで固い・・・。

プラグレンチもエンジンに干渉するくらいのナナメっぷりに

ヘッド開けての補修作業も想定しましたが、それじゃ大袈裟。

こんな時はすかさず、オリジナル特殊工具「バキュームさん」の活躍。

車載のままプラグを抜いて、ねじ山加工して、事なきを得ちゃったね。。。

で、プラグに通電確認できた所でキャブのオーバーホールします。

8ce2795d.jpeg



















556edadf.jpeg



















③④オーバーホール直後の目見当同調を負圧チェックでズレ補正。

懸念していたキャブ内部の純正部品損傷は無かったので

分解して清掃して同調取ってアクセルワイヤー注油してばっちりでございます。


乗れる状態まで完了でございます。

後は車体整備、僕はここまでなのね。。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400