SD-ALTISの主観
FZ750の純正燃料供給システムはライン電磁ポンプ仕様。
それをFZR750のインタンク式電磁ポンプシステムに変更します。
①ピンキーなタンクがFZR750ドナータンク。
奥のFZ750タンクと一部合体作戦となります。
インナー形状の電磁ポンプを取付けるに当り
FZRのポンプ取付部分ごと移植するのが手っ取り早いですね。
②FZRのタンク下部、ポンプ取付部分はこんな形状です。
比較的平らな真ん中に「ドーン」と穴開いてます。
燃料バルブとリターンバルブとフュエルセンサーも一体式な
インタンク式電磁ポンプの使用は「メリット大」ですが
まずは取り付けがキチンとされることが先決でございます。
③FZのタンク底面はコックと燃料センサーの取付部分が開いています。
底面の段差も若干有るので、すり合わせがキモとなりそうです。
④「まずは、お互いの位置確認すっぺ」と
サイドのリブ10mm程度を残す様に
FZRタンク底面の外周をカットします。
⑤切り取ったFZRタンク底面をFZタンクの底面へあてがって
まずは確認調整、予想通り全然合いません。
が、それアタリマエでしょう。。。
こっから「切った貼ったの帳尻板金」開始でございます。
互いの「良い所取り」で上手く仕上がれば
マニアックなタンクカスタムじゃないですかね?
いや、上手く行く様にがんばりましょう。
それをFZR750のインタンク式電磁ポンプシステムに変更します。
①ピンキーなタンクがFZR750ドナータンク。
奥のFZ750タンクと一部合体作戦となります。
インナー形状の電磁ポンプを取付けるに当り
FZRのポンプ取付部分ごと移植するのが手っ取り早いですね。
②FZRのタンク下部、ポンプ取付部分はこんな形状です。
比較的平らな真ん中に「ドーン」と穴開いてます。
燃料バルブとリターンバルブとフュエルセンサーも一体式な
インタンク式電磁ポンプの使用は「メリット大」ですが
まずは取り付けがキチンとされることが先決でございます。
③FZのタンク底面はコックと燃料センサーの取付部分が開いています。
底面の段差も若干有るので、すり合わせがキモとなりそうです。
④「まずは、お互いの位置確認すっぺ」と
サイドのリブ10mm程度を残す様に
FZRタンク底面の外周をカットします。
⑤切り取ったFZRタンク底面をFZタンクの底面へあてがって
まずは確認調整、予想通り全然合いません。
が、それアタリマエでしょう。。。
こっから「切った貼ったの帳尻板金」開始でございます。
互いの「良い所取り」で上手く仕上がれば
マニアックなタンクカスタムじゃないですかね?
いや、上手く行く様にがんばりましょう。
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