SD-ALTISの主観
①昨年までは多用途に渡ってのパートナーでございましたが
今年度より「レーサー仕様」として強制的?リニューアルな
しんちゃん選手のZRX1100でございます。。。
②まず、リアサスを心機一転します。
今までも、フルスペックPRCLBを使用していましたが
OH時期に差し掛かってる事を踏まえまして、この際折角ですから
次世代PRCL仕様へ変更しましょう、とね・・・。
このシリーズ「作動性も安定性も良くて軽量」となれば
使用しない理由はアリマセン。。。
で、ただ取付けただけじゃ、本来の良い所をスルーするだけなので
自分好みのセットを見つける作業に移行する準備を始めましょう。
セッティングする事が必然と考えて頂いて結構でございます。
ただしこの時「セット作業に迷いが生じた時」の対策として
「ダレに聞いて、どう変更したいのか?」が重要です。
世の中には「ただ取付けているヒト」だらけですので
どこのメーカー製品使っても「変更した所有感」さえ味わえれば
べつにいいんじゃね?って考えも正解ですけどね・・・。
ユーザーとの距離感を重要視しているメーカーもあるので
一概に、そうとは云えない部分でもありますけど・・・。
で、使用スプリングは「男のシングルレート」。
通称「タンバネ」でございます。。。
今まで水面下での開発・データ収集と実戦投入によって
担うべきポジションがしっかりと明確にされましたので
満を持して、今春発売です。
詳細に関して、現段階での基本設定です。
・レース走行会対象製品
・シングルレート仕様
・2本/セット
・スプリングカラー/ガンメタリック
・バネレート設定/3種類
20N/mm 22N/mm 24N/mm
・定価¥21000-
正解が一つとは云えないのが「セッティング」ですので
答え合わせに最適な製品をお届けさせて頂く所存でございます。
③チェーンをRK製からレジーナ製へ交換いたします。
現場からの情報が反映される事の代名詞は
ご存知「レースは走る実験室」でございますね。。。
開発が覚束ない時代のお言葉ですので今に当てはまりませんが
「ソコには答えがある」んでしょう、多少は・・・。
ウチの製品は今でも「現場ありき」でゴザイマスけどね・・・。
④しかーし、レジーナチェーンを装着するに当り
専用カシメツールが必要でして、汎用品じゃダメだもの・・・。
これが、一般的にはネック。。。
でも、ウチは大丈夫、ご用命は何時でもドウゾ。。。
この記事にコメントする