SD-ALTISの主観
部品取りに等しい、不動状態だったブイマ君ですが
事故車ドナーや中古パーツを利用して、無事復活しました。
しかし、復活した矢先、販売成立にて複雑な心境でゴザイマス・・・。
まぁ、そんなもんです、タイミングですから・・・。
じゃあ、今度は納車整備兼ねて、準備しましょう。。。
まずは先日の書類再発行にて、公道走行可能な状態に。
さすがはお役所、面倒でしたが、手順を踏めば当たり障りない流れです。
しかし、折角再発行したにも係わらず、この後すぐに名変なのね・・・。
実質このナンバー、一時間の試運転だけ装着。
実に無駄ですが、ボクの管理ミスからの出来事なので仕方ないです・・・。
昨日、試運転いたしましたが、いたって好調でございます。
ちなみにボクにとって、人生初マックスなのです。
乗る前のイメージよりは、癖が無いバイクだなって思いました。
あくまでも「流すバイク」とゆう印象でございます。
個人的には、まだいいかな、この系統は・・・。
本当はしばらく乗るつもりでいたので、タイヤやら、ブレーキやら
色々と新品部品を用意して、それなりに仕上げるつもりでいました。
適当な仕上げ方のバイクじゃ安心できない、仕事上の押さえ方です。
タイヤは選べるほど種類が無い中で、今回はダンロップをチョイス。
ホワイトレター、かっこいいね、スマート。。。
特殊サイズなので、在庫は困るから装着して納車します。
フロントフェンダーもカーボンで製作して、納車整備完了しました。
いつでも引き取りオッケイでございます。
ムッチー、よろしくちゃん。。。
事故車ドナーや中古パーツを利用して、無事復活しました。
しかし、復活した矢先、販売成立にて複雑な心境でゴザイマス・・・。
まぁ、そんなもんです、タイミングですから・・・。
じゃあ、今度は納車整備兼ねて、準備しましょう。。。
まずは先日の書類再発行にて、公道走行可能な状態に。
さすがはお役所、面倒でしたが、手順を踏めば当たり障りない流れです。
しかし、折角再発行したにも係わらず、この後すぐに名変なのね・・・。
実質このナンバー、一時間の試運転だけ装着。
実に無駄ですが、ボクの管理ミスからの出来事なので仕方ないです・・・。
昨日、試運転いたしましたが、いたって好調でございます。
ちなみにボクにとって、人生初マックスなのです。
乗る前のイメージよりは、癖が無いバイクだなって思いました。
あくまでも「流すバイク」とゆう印象でございます。
個人的には、まだいいかな、この系統は・・・。
本当はしばらく乗るつもりでいたので、タイヤやら、ブレーキやら
色々と新品部品を用意して、それなりに仕上げるつもりでいました。
適当な仕上げ方のバイクじゃ安心できない、仕事上の押さえ方です。
タイヤは選べるほど種類が無い中で、今回はダンロップをチョイス。
ホワイトレター、かっこいいね、スマート。。。
特殊サイズなので、在庫は困るから装着して納車します。
フロントフェンダーもカーボンで製作して、納車整備完了しました。
いつでも引き取りオッケイでございます。
ムッチー、よろしくちゃん。。。
懐かしい「スドコ製」の集合。
材質はステン?メッキ?
サビサビでエキパイガッツリへこんでいて状態はよろしくない。
個人的にV-MAXに集合マフラーは、カッコ悪いと思いますので交換します。
ただでさえ低い車体なのに、集合部の形状優先で不便になるのは宜しくない・・・。
車両デザイン上、重量感のあるシンメトリーの方がカッコイイと思うって理由ね。
外すのにやっかいな集合部分でございます。
下に張り出してるから、路面と接触してへこんでる。
しかも差込部分だから、ある意味「カシメ」状態・・・。
現状での取り外し作業は容易じゃありません。
やってやれない事はないけど、ソコまで執着するマフラーじゃないので
廃棄前提で処理する事にします。。。
エキパイ前部もばっちりへこんでいます・・・。
こんなの見てしまうと、余計に交換したくなる。
「取りあえず集合管の音だけしてりゃいいべ」的な
うすっぺらい価値観と同じじゃないのよ、所有力ってね。。。
んじゃあ、切るのはココに決定。
切りやすい場所で、真っ二つ両断。
コレで、分解可能。。。
外したマフラー一式。
再利用できなくはないけど、ボクはイラネ。。。
ジャンク補修程度で必要ならば、送料のみでお譲りいたします。
お問い合わせは、ページ内左カラム下部
sda report mail から、ご連絡くださいませ。
目安は関東圏内¥1500-くらいかな?・・・。
っても、ボクのブログを読んでるブイマーはいないと思うので
微妙な告知でゴザイマスねぇ・・・。
一応、今月いっぱいの受付で。
材質はステン?メッキ?
サビサビでエキパイガッツリへこんでいて状態はよろしくない。
個人的にV-MAXに集合マフラーは、カッコ悪いと思いますので交換します。
ただでさえ低い車体なのに、集合部の形状優先で不便になるのは宜しくない・・・。
車両デザイン上、重量感のあるシンメトリーの方がカッコイイと思うって理由ね。
外すのにやっかいな集合部分でございます。
下に張り出してるから、路面と接触してへこんでる。
しかも差込部分だから、ある意味「カシメ」状態・・・。
現状での取り外し作業は容易じゃありません。
やってやれない事はないけど、ソコまで執着するマフラーじゃないので
廃棄前提で処理する事にします。。。
エキパイ前部もばっちりへこんでいます・・・。
こんなの見てしまうと、余計に交換したくなる。
「取りあえず集合管の音だけしてりゃいいべ」的な
うすっぺらい価値観と同じじゃないのよ、所有力ってね。。。
んじゃあ、切るのはココに決定。
切りやすい場所で、真っ二つ両断。
コレで、分解可能。。。
外したマフラー一式。
再利用できなくはないけど、ボクはイラネ。。。
ジャンク補修程度で必要ならば、送料のみでお譲りいたします。
お問い合わせは、ページ内左カラム下部
sda report mail から、ご連絡くださいませ。
目安は関東圏内¥1500-くらいかな?・・・。
っても、ボクのブログを読んでるブイマーはいないと思うので
微妙な告知でゴザイマスねぇ・・・。
一応、今月いっぱいの受付で。
FZ750用レースタンク「スプリンターKIT」です。
・電磁ポンプ併用型で容量が12リットルのタイプ。
・落下式で容量が9リットルのタイプ。
今までは、上記2種類の形状設定にて販売対応していましたが
年内を持ちまして、形状変更等させて頂く報告でございます。
今後は電磁ポンプ併用型12l㍑仕様形状のみとなります。
あと、燃料キャップはニュートン製を使用していますが
この製品、価格変動が多くて困ってしまいます・・・。
なので、注文時の為替にて都度対応となります事をご了承くださいませ。。。
・レース・走行会専用製品。
・FRP黒ゲル仕様 ¥159800-(税込)
・カーボンクリア仕様 ¥179800-(税込)
・カーボンポリッシュ仕上げ ¥10500-(税込)
・キット内容
専用タンクカバー
アルミ製インナータンク
(電磁式 容量約12リットル)
ニュートン製 タンクキャップ
レーシング燃料コック(2WAY)
ブリーザー類・取付部品セット
最近になって、ようやく問い合わせ頂く事が多くなってきた
「FZ750対応SDA外装シリーズ」でございます。
使用途が限定されてしまう製品なので、一般的とは言えませんが
パフォーマンス優先なのをご理解いただきたいと思います。
見て触って頂ければ、「あぁなるほど、コレですね」と。。。
気付いた貴方は見る目が有るって事で。。。
・電磁ポンプ併用型で容量が12リットルのタイプ。
・落下式で容量が9リットルのタイプ。
今までは、上記2種類の形状設定にて販売対応していましたが
年内を持ちまして、形状変更等させて頂く報告でございます。
今後は電磁ポンプ併用型12l㍑仕様形状のみとなります。
あと、燃料キャップはニュートン製を使用していますが
この製品、価格変動が多くて困ってしまいます・・・。
なので、注文時の為替にて都度対応となります事をご了承くださいませ。。。
・レース・走行会専用製品。
・FRP黒ゲル仕様 ¥159800-(税込)
・カーボンクリア仕様 ¥179800-(税込)
・カーボンポリッシュ仕上げ ¥10500-(税込)
・キット内容
専用タンクカバー
アルミ製インナータンク
(電磁式 容量約12リットル)
ニュートン製 タンクキャップ
レーシング燃料コック(2WAY)
ブリーザー類・取付部品セット
最近になって、ようやく問い合わせ頂く事が多くなってきた
「FZ750対応SDA外装シリーズ」でございます。
使用途が限定されてしまう製品なので、一般的とは言えませんが
パフォーマンス優先なのをご理解いただきたいと思います。
見て触って頂ければ、「あぁなるほど、コレですね」と。。。
気付いた貴方は見る目が有るって事で。。。
めずらしく、ちょっとV-MAXの修理。
「左側から信号無視の車が前輪へドン」な事故。
乗ってた過失っちゅー優しい「コチラコソ精神」で
100%被害者じゃないのね・・・。
’93USAの前期型。
見積もりするのに色々と確認していたら
事故の破損もそれなりだけど
適当な部品交換スキルにびっくりな車体でゴザイマス・・・。
Fブレーキはブレンボキャスティング。
まぁ、いいです。
良く効きますから申し分ないです。
サポートはメーカー不明ですが、取付のボルトがよろしくない・・・。
上部側のキャップボルト2本は(M10-P1.5)で
サポート側のネジ山を破壊してまで無理やり締めこんで
ズルズル状態。。。
下側の2本はウインカーステーみたいな形状の(M10-P1.25)で
ブレンボキャスティングのネジ山破壊で固定・・・。
こんなバカな取付方法は前オーナーから譲り受けた状態のままらしいですが
命を預かるブレーキシステムをどう考えているのかな?
世間では無知な素人衆のやっつけ車両がゴロゴロしている事実ですね。
ローターもヤフオクで絶賛販売中ののブレーキング風大陸ローターをごチョイス。
まじで?っつーくらいひん曲がっています・・・。
これ、ローター材質なんだろね?・・・。
自分の命、安物で代役できるはずないでしょ?って感じで。。。
安くていい物なんか無いのに、相変わらずな世の中です。
まぁ、事故の始末も付いたのでこのバイクは処分扱いでございますが
車検が来年の7月まで残っているので、細々と修理しようかどうか・・・。
お客様には販売できる代物じゃゴザイマセンけどね・・・。
「左側から信号無視の車が前輪へドン」な事故。
乗ってた過失っちゅー優しい「コチラコソ精神」で
100%被害者じゃないのね・・・。
’93USAの前期型。
見積もりするのに色々と確認していたら
事故の破損もそれなりだけど
適当な部品交換スキルにびっくりな車体でゴザイマス・・・。
Fブレーキはブレンボキャスティング。
まぁ、いいです。
良く効きますから申し分ないです。
サポートはメーカー不明ですが、取付のボルトがよろしくない・・・。
上部側のキャップボルト2本は(M10-P1.5)で
サポート側のネジ山を破壊してまで無理やり締めこんで
ズルズル状態。。。
下側の2本はウインカーステーみたいな形状の(M10-P1.25)で
ブレンボキャスティングのネジ山破壊で固定・・・。
こんなバカな取付方法は前オーナーから譲り受けた状態のままらしいですが
命を預かるブレーキシステムをどう考えているのかな?
世間では無知な素人衆のやっつけ車両がゴロゴロしている事実ですね。
ローターもヤフオクで絶賛販売中ののブレーキング風大陸ローターをごチョイス。
まじで?っつーくらいひん曲がっています・・・。
これ、ローター材質なんだろね?・・・。
自分の命、安物で代役できるはずないでしょ?って感じで。。。
安くていい物なんか無いのに、相変わらずな世の中です。
まぁ、事故の始末も付いたのでこのバイクは処分扱いでございますが
車検が来年の7月まで残っているので、細々と修理しようかどうか・・・。
お客様には販売できる代物じゃゴザイマセンけどね・・・。
早朝より、よもやの4連投でございます。
市内に在中ですが、縁有ってつい最近からのお付き合いになります。
タイヤ交換ついでに確認した「要整備事項」は、いっぱいありますねぇ・・・。
まぁ、今後の整備課題が増える事と、維持管理は比例するので仕方ないです。
今回の車検取得は市内の某バイク屋で行ったらしいですが
ただ車検通すだけじゃ調子は良くならないので「整備は整備」として
今後はボクがメンテナンスします。
楽しく安全な車体は手間暇惜しんじゃいけないって事で
ノーマル車両もカスタム車両も乗りっぱなしはいけません。。。
オートバイを見れば人格までもが現われる次第でゴザイマス・・・。
バイク屋も足元見られるので、気を付けましょう。
反面、ボクも頑張ります。。。
市内に在中ですが、縁有ってつい最近からのお付き合いになります。
タイヤ交換ついでに確認した「要整備事項」は、いっぱいありますねぇ・・・。
まぁ、今後の整備課題が増える事と、維持管理は比例するので仕方ないです。
今回の車検取得は市内の某バイク屋で行ったらしいですが
ただ車検通すだけじゃ調子は良くならないので「整備は整備」として
今後はボクがメンテナンスします。
楽しく安全な車体は手間暇惜しんじゃいけないって事で
ノーマル車両もカスタム車両も乗りっぱなしはいけません。。。
オートバイを見れば人格までもが現われる次第でゴザイマス・・・。
バイク屋も足元見られるので、気を付けましょう。
反面、ボクも頑張ります。。。
ハラショーフルエキ装着します。
サイレンサーは専用品じゃなくて
スクリーマー仕様でオーダー。
サイレンサーステーの現車合わせ制作が要必須な特別仕様なのです。。。
もはや説明は不要でしょう。。。
「マフラー専門職人が制作するマフラー」なのです。
ヤフオクやらでそれっぽく騙ってる鉄工所モドキとは質が違います。
パチ物使ってるヒトは、その程度で満足できちゃう人種と一括り・・・。
まぁ、性能と品質とお値段が比例してしまうので無理強いはしませんが
「購入して後悔したヒト、皆無」で、ございます。。。
排気デバイスのモーターワイヤー撤去仕様。
本体外しても問題無いかは知りません・・・。
装着感、非常に良い感じでございます。。。