SD-ALTISの主観
14日つづき。
リメンバーな昼食時間などでイエローも準乾燥。
硬化する前にマスキングは剥すべ、と。
したら松田塾長がカブの引取りで来訪。
閑談しながらマスキング剥し。
この時点で全容がようやく確認出来ました。
「あらー、結構イカスじゃない」って感じでマンコスです。
夕刻、デモ展示車両を長井選手より借り受けて
ソチラの車体へフィッティング開始です。
シートレールの固定にナッター加工を施してレールの装着を。
今夜はココまでで作業は終了です。
明日の昼以降にクリアー吹いて色を落ち着かせて見ます。
なんだかんだで実質2日でココまでです。
ほぼ、徹夜ですので正味3日でしょうかね。
クリアーや磨き、補修も入れて2週間は頂く作業工程です。
紛れも無い突貫作業を行ってみた今回ですが
仕上がりは非常に気に入っています。
リメンバーな昼食時間などでイエローも準乾燥。
硬化する前にマスキングは剥すべ、と。
したら松田塾長がカブの引取りで来訪。
閑談しながらマスキング剥し。
この時点で全容がようやく確認出来ました。
「あらー、結構イカスじゃない」って感じでマンコスです。
夕刻、デモ展示車両を長井選手より借り受けて
ソチラの車体へフィッティング開始です。
シートレールの固定にナッター加工を施してレールの装着を。
今夜はココまでで作業は終了です。
明日の昼以降にクリアー吹いて色を落ち着かせて見ます。
なんだかんだで実質2日でココまでです。
ほぼ、徹夜ですので正味3日でしょうかね。
クリアーや磨き、補修も入れて2週間は頂く作業工程です。
紛れも無い突貫作業を行ってみた今回ですが
仕上がりは非常に気に入っています。
14日
何故か10:00頃に目覚めてしまう。
朝っぱらから立て続けに電話が鳴るので
受け答えを繰り返すうちに起きちったって感じ。
ついさっき?塗ったホワイトも弱乾燥で食指ギリな肌。
スケジュール的には「塗っとけ」なボクと
塗装は「急がば廻れだぞっ」ってボクと。
まぁ、強行です今回は。
手直し無視のテープ痕バチバチでも後で何とかする作戦。
イエロー部分をイメージしながらマスキング開始です。
PM12:00頃、イエローペイント開始。
当初はエローにてマッキッキでしたが
仕上がりの判断でチョイレッド2%添加。
PM12:30ペイント終了で、乾燥開始。
カミサンと昼食の約束してたので
中華でも、とセイジョウハンテンへ・・・。
無様なランチに呆気に取られつつ、マーボウ豆腐は有りでした。
白/黒インターもいいな、うん。
何故か10:00頃に目覚めてしまう。
朝っぱらから立て続けに電話が鳴るので
受け答えを繰り返すうちに起きちったって感じ。
ついさっき?塗ったホワイトも弱乾燥で食指ギリな肌。
スケジュール的には「塗っとけ」なボクと
塗装は「急がば廻れだぞっ」ってボクと。
まぁ、強行です今回は。
手直し無視のテープ痕バチバチでも後で何とかする作戦。
イエロー部分をイメージしながらマスキング開始です。
PM12:00頃、イエローペイント開始。
当初はエローにてマッキッキでしたが
仕上がりの判断でチョイレッド2%添加。
PM12:30ペイント終了で、乾燥開始。
カミサンと昼食の約束してたので
中華でも、とセイジョウハンテンへ・・・。
無様なランチに呆気に取られつつ、マーボウ豆腐は有りでした。
白/黒インターもいいな、うん。
13日
前日の風邪がいくらか良くなり仕事を再開する。
午前中は下地調整を済ませ全体をブラックで整えて乾燥。
PM1:30頃合をみて昼食と思いきや
飛び込みの作業依頼を断れるほどの余裕も無く夕刻まで特急作業。
昼食抜きの空きッパラ状態の後、#93選手と夕食へ。
快気したとの判断により青葉で暴飲暴食。
PM9:30頃解散、代行のジジイが強烈な加齢臭を放出。
気分が悪いのでちょっと休憩がてらスパイダソリティア。
PM10:00頃、今日のスケジュールを遂行する為に夜勤開始。
で、明けて14日AM2:30頃、車両左サイドのマスキング終了。
このままでは中途半端なので右サイドもマスキング開始。
AM4:00頃全マスキング終了。
眠気ピークですがこのまま寝たらスケジュールがずれるので
ウツラウツラしながらホワイトをペイント開始。
AM4:30ペイント終了。
昼位まで寝ても乾燥時間と相殺されるタイスケです。
前日の風邪がいくらか良くなり仕事を再開する。
午前中は下地調整を済ませ全体をブラックで整えて乾燥。
PM1:30頃合をみて昼食と思いきや
飛び込みの作業依頼を断れるほどの余裕も無く夕刻まで特急作業。
昼食抜きの空きッパラ状態の後、#93選手と夕食へ。
快気したとの判断により青葉で暴飲暴食。
PM9:30頃解散、代行のジジイが強烈な加齢臭を放出。
気分が悪いのでちょっと休憩がてらスパイダソリティア。
PM10:00頃、今日のスケジュールを遂行する為に夜勤開始。
で、明けて14日AM2:30頃、車両左サイドのマスキング終了。
このままでは中途半端なので右サイドもマスキング開始。
AM4:00頃全マスキング終了。
眠気ピークですがこのまま寝たらスケジュールがずれるので
ウツラウツラしながらホワイトをペイント開始。
AM4:30ペイント終了。
昼位まで寝ても乾燥時間と相殺されるタイスケです。
黒/黄のインターも良さそうですね。
ヤマハのイメージカラーはやっぱりインター。
FZオーナーも含めて、多数のヤマハファンの方がリスペクトしています。
今回のデモ外装はUSGP時のM1を模範とさせて頂きます。
ジャパンナショナルの赤/白ストロボも良いのですが
王道の黄/黒/白ストロボをFZスプリンターへなぞってみます。
サイドのストロボラインが一本でピシッと揃わないのが
FZに応用する時ののネックとなりますが
二本に振り分けて帳尻合わせてみたいと思っています。
FZオーナーも含めて、多数のヤマハファンの方がリスペクトしています。
今回のデモ外装はUSGP時のM1を模範とさせて頂きます。
ジャパンナショナルの赤/白ストロボも良いのですが
王道の黄/黒/白ストロボをFZスプリンターへなぞってみます。
サイドのストロボラインが一本でピシッと揃わないのが
FZに応用する時ののネックとなりますが
二本に振り分けて帳尻合わせてみたいと思っています。
FZ750用のSPL外装は完成していますが
ボクのチマチマとした準備で勢いが足りません。
ですので5月17日のTOTではBe☆Oneチームブースで
レーサーと同時展開をする予定です。
現在、シングルシート専用のシートレールを作成中です。
購入後の取付が楽になるヘルプパーツですので
無駄な労力を必要としない、と思います。
ボクのチマチマとした準備で勢いが足りません。
ですので5月17日のTOTではBe☆Oneチームブースで
レーサーと同時展開をする予定です。
現在、シングルシート専用のシートレールを作成中です。
購入後の取付が楽になるヘルプパーツですので
無駄な労力を必要としない、と思います。
昨日はツクバ練習日。
#16・ニンジャ中北選手と#75・GSFアライノリオ選手が参加。
ボクは朝早くからサーキットへ場所取りがてら準備へ。
同ピットで最終調整中の#78・FZ750はBe☆Oneレーサー清水選手。
艶消し外装は練習用のFRP仕様。
本番用はFZルックで初フルカーボン仕様です。
TOT当日はFZオーナー方にアピール出来れば幸いです。
#16・ニンジャ中北選手と#75・GSFアライノリオ選手が参加。
ボクは朝早くからサーキットへ場所取りがてら準備へ。
同ピットで最終調整中の#78・FZ750はBe☆Oneレーサー清水選手。
艶消し外装は練習用のFRP仕様。
本番用はFZルックで初フルカーボン仕様です。
TOT当日はFZオーナー方にアピール出来れば幸いです。