sda report
SD-ALTISの主観
[
1146
] [
1145
] [
1144
] [
1143
] [
1142
] [1141] [
1140
] [
1139
] [
1138
] [
1137
] [
1136
]
2012年02月23日 (木)
category :
ホンダ・水冷系
CB1300SB・'12仕様変更⑥
チェーン交換します。
今回使用する製品はレジーナ製。
馴染少ないですか?良い物ですよ。
今まで装着されていたRK製品がダメなわけじゃない・・・。
グレードが合っていなかっただけ。
「交換すりゃいい」程度の知識で、低グレード製品入れてるのは意味無いし・・・。
スプロケとの相性ある事知らない業者の施工は信用できないから
新規一新、きちんとした対応で、今後を見据えていきます。
装着には専用工具が必要だけど、ウチではバッチリ対応いたします。
着々と進行中ですが、ネタが小出し・・・。
■Comment(6)
↑TOP
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Black
LimeGreen
SeaGreen
Teal
FireBrick
Tomato
IndianRed
BurlyWood
SlateGray
DarkSlateBlue
LightPink
DeepPink
DarkOrange
Gold
DimGray
Silver
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
小出し・・・楽しめます。(笑)
KAN
2012/02/23(Thu)12:49:56
編集
無題
相性があること初めて知りました。
どういった相性なのでしょうか?
黒忍(仮)
2012/02/23(Thu)15:10:53
編集
Re:黒忍(仮)選手
過去の記事ですが、こういった相性です。
http://suzuking.blog.shinobi.jp/Date/20110829/
単純にチェーンとスプロケとの「収まり」の問題ですが
「なんとなく交換されていた」状態でしたので
気を付けましょうね、っちゅー記事でございます。
sda
2012/02/23(Thu)21:10:30
編集
Re:KAN選手
何気に時間が掛かりますねぇ・・・。
sda
2012/02/23(Thu)21:12:01
編集
無題
過去の記事拝見させていただきました。 こんな事もあるのですね勉強になりました!(汗)
黒忍(仮)
2012/02/25(Sat)21:25:08
編集
Re:黒忍(仮)選手
チェーン交換の常設として、リアスプロケ付近でカシメ分解した場所に
新しいチェーンを仮ジョイントにて、送り出しながら這わせるのが一般的。
その際、フロントスプロケとの収まり確認をしなかったのが
前任作業者のミスと判断しています。
メーカーも走行騒音減らすために、苦肉の策で色々と対策している現状に
何も考えず、部品を交換して良いモノだろうか・・・
なんてジレンマもあるのも事実です・・・。
まぁ、この場合「無知は罪」なので情報得るのも業者の企業努力だと思います。
sda
2012/02/26(Sun)10:59:38
編集
<<
下々の会
HOME
CB1300SB・'12仕様変更⑤
>>
カレンダー
10
2024/11
12
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ブログ内検索
カテゴリー
sda report(834)
カワサキ・空冷系(187)
カワサキ・水冷系(278)
スズキ・空油令系(320)
スズキ・水冷系(19)
ヤマハ・空冷系(32)
ヤマハ・水冷系(65)
ホンダ・水冷系(60)
ホンダ・空冷系(16)
Import(21)
スクーター・ミニバイク(43)
レース・イベント(102)
実験覚書(9)
自動車(44)
特価品・限定品(2)
リンク
SD‐ALTIS
facebook
instagram
お問い合わせ
プロフィール
HN:
sda
HP:
SD-ALTIS
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0