SD-ALTISの主観
ラジエーターをラウンドタイプへ変更して、冷却効率アップ作戦ですが
作業の弊害として、調整しないといけない対策作業が有ります。
まずは、ハンドルキレ角の規制調整です。
M5のタップ処理で、ボルト挿入式です。
車載のまま出来なくもない作業ですが、場所が場所なだけに
切粉が絡むと厄介なので、面倒くさらずに外して作業します。
まぁ、他の作業の絡みでステム外したので同時に出来た訳ですけどね。。。
M5のヘックス頭一個分で、ラウンドラジエーター装着時の
フォーククリアランスが一応確保出来ました。
ただし、メインキーによるハンドルロックが出来なくなる
デメリットが発生するので、ソコは自己責任による作業なのです。。。
あともう一つの対策は
フルボトム時における、タイヤとラジエータ下部との干渉問題。
この辺、内緒の対策でバッチリなのです。
全部は教えないのです。
後で、キット化するのでそれまで秘密なのです。。。
作業の弊害として、調整しないといけない対策作業が有ります。
まずは、ハンドルキレ角の規制調整です。
M5のタップ処理で、ボルト挿入式です。
車載のまま出来なくもない作業ですが、場所が場所なだけに
切粉が絡むと厄介なので、面倒くさらずに外して作業します。
まぁ、他の作業の絡みでステム外したので同時に出来た訳ですけどね。。。
M5のヘックス頭一個分で、ラウンドラジエーター装着時の
フォーククリアランスが一応確保出来ました。
ただし、メインキーによるハンドルロックが出来なくなる
デメリットが発生するので、ソコは自己責任による作業なのです。。。
あともう一つの対策は
フルボトム時における、タイヤとラジエータ下部との干渉問題。
この辺、内緒の対策でバッチリなのです。
全部は教えないのです。
後で、キット化するのでそれまで秘密なのです。。。
この記事にコメントする