SD-ALTISの主観
シーズン前に対策しておきましょう。
シーズン中は走る事に専念するのが吉でございますから。。。
まずはラジエーター交換でもしましょうか、と。。。
あまり冷えないみたい・・・。
ビックラジエーターキットとか出てないらしいですね。
(ボクは調べてないから、知らないだけかもね・・・。)
正直、あまり施工単価変わらないから、ワンオフで行きましょう。。。
まぁ、組み合わせによりますので、絶対じゃあ無いですけどね・・・。
まずは、サイズの確認で比較でもしてみましょう。
純正のコアサイズ(フィン部分のみ)375x215x25
面積が806㎠で体積が2016㎤。
流用予定のラジエーターは、CBR600RRのレース用ラウンドタイプかな?
コアサイズ345x280x20
面積が966㎠で体積が1932㎤。
う~ん、表面積は20%増えたけど、容量的には-5%・・・。
こういった場合って、どっちが重要なんでしょうね・・・。
両方ともにプラスならばいいけど、正直-5%位じゃ「問題無いべ?」って感じ・・・。
ちなみに、冷却系牧場から採取してきた、カワサキ9RのE型用ラウンドラジエーター
コレ、面積で30%アップで体積も30%アップのタップリ増量タイプ。
大は小を兼ねるけど、大きければオッケイでも無い。
フォークのボトムストロークや固定位置との兼ね合いが重要ですからね。
加工代金には若干差が出て、9R流用の場合が割高かな?・・・。
う~ん、相談ですね・・・。
シーズン中は走る事に専念するのが吉でございますから。。。
まずはラジエーター交換でもしましょうか、と。。。
あまり冷えないみたい・・・。
ビックラジエーターキットとか出てないらしいですね。
(ボクは調べてないから、知らないだけかもね・・・。)
正直、あまり施工単価変わらないから、ワンオフで行きましょう。。。
まぁ、組み合わせによりますので、絶対じゃあ無いですけどね・・・。
まずは、サイズの確認で比較でもしてみましょう。
純正のコアサイズ(フィン部分のみ)375x215x25
面積が806㎠で体積が2016㎤。
流用予定のラジエーターは、CBR600RRのレース用ラウンドタイプかな?
コアサイズ345x280x20
面積が966㎠で体積が1932㎤。
う~ん、表面積は20%増えたけど、容量的には-5%・・・。
こういった場合って、どっちが重要なんでしょうね・・・。
両方ともにプラスならばいいけど、正直-5%位じゃ「問題無いべ?」って感じ・・・。
ちなみに、冷却系牧場から採取してきた、カワサキ9RのE型用ラウンドラジエーター
コレ、面積で30%アップで体積も30%アップのタップリ増量タイプ。
大は小を兼ねるけど、大きければオッケイでも無い。
フォークのボトムストロークや固定位置との兼ね合いが重要ですからね。
加工代金には若干差が出て、9R流用の場合が割高かな?・・・。
う~ん、相談ですね・・・。
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