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シーズン前に対策しておきましょう。

シーズン中は走る事に専念するのが吉でございますから。。。

d05c38b1.jpeg


まずはラジエーター交換でもしましょうか、と。。。

あまり冷えないみたい・・・。

ビックラジエーターキットとか出てないらしいですね。
(ボクは調べてないから、知らないだけかもね・・・。)

正直、あまり施工単価変わらないから、ワンオフで行きましょう。。。

まぁ、組み合わせによりますので、絶対じゃあ無いですけどね・・・。

まずは、サイズの確認で比較でもしてみましょう。


10bb09e1.jpeg

純正のコアサイズ(フィン部分のみ)375x215x25

面積が806㎠で体積が2016㎤。


012.jpg

流用予定のラジエーターは、CBR600RRのレース用ラウンドタイプかな?

コアサイズ345x280x20

面積が966㎠で体積が1932㎤。


う~ん、表面積は20%増えたけど、容量的には-5%・・・。

こういった場合って、どっちが重要なんでしょうね・・・。

両方ともにプラスならばいいけど、正直-5%位じゃ「問題無いべ?」って感じ・・・。


ちなみに、冷却系牧場から採取してきた、カワサキ9RのE型用ラウンドラジエーター

コレ、面積で30%アップで体積も30%アップのタップリ増量タイプ。



大は小を兼ねるけど、大きければオッケイでも無い。

フォークのボトムストロークや固定位置との兼ね合いが重要ですからね。

加工代金には若干差が出て、9R流用の場合が割高かな?・・・。

う~ん、相談ですね・・・。
 
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